弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

デブ菌対策♡酢キャベツで10dayチャレンジ 2日目

kismy108.hatenadiary.com

 

酢キャベツを夫婦で取り組んで2日目

 

体重 変化なし

 

まだ2日ですが、早速体調に変化がありました

それがお通じの良さ!

トイレに行ってすっきりでした☆

その他体重に変化はありませんでしたが、

もしかしたら早速デブ菌が減っているのかもしれません!

10日で体重に変化が現れるか楽しみです。

 

酢キャベツについて

朝・昼・晩100gを食前に食べる方法をTVで紹介していましたよね。

我が家でも食前に食べていましたが、ずっと酢キャベツだけを食べ続けるのがキツくて断念しました。今は最初の数口分を酢キャベツにして、あとは箸休めで少しずつ食べるようにしています。

酢キャベツの味付け

今日から、砂糖・ほんだしを加えてみました。

味の素/ほんだし 小袋20袋入

 

甘味を加えるとマイルドになり、さらに本だしを合わせると漬物っぽくなり、食べやすくなりました。少しずつ味を見ながら加えるといいかもしれません。

 

砂糖・ほんだしの他におススメなのがポン酢!

 

ミツカン 味ぽん 600ml

 

酢キャベツにポン酢を加えると、ほとんどポン酢の味です!主人はこれが食べやすい!とパクパク食べてくれました☆

 

酢キャベツは、朝昼晩同じ味つけだと飽きてしまいます。

しかも1食100gは量があるんですよね。

ポン酢・砂糖&ほんだしも、そのうち飽きてしまうかもしれないので

新しい酢キャベツレシピを考えてみようと思います。