弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

タピオカみたいなモチモチ食感♪岩手のひっつみ


日本縦断旅行中、岩手のサービスエリアで発見!

郷土料理のひっつみ

ひっつみはあまり聞いたことがなかったので、せっかくだから買ってみました!

さてさてどんな味かな??

袋を開けたら意外とシンプルな中身。
レトルトの具もあるのかな?と思ってた。←(裏にはそんなこと書いてない、良く読みましょう!)笑

具があった方が美味しそうなので、

袋に書いてあるおススメ具材を参考に

人参、鶏肉、大根、ごぼう、ネギを入れてみました。

具材が煮込んできたら、ひっつみをほぐして入れて(ほぐさないと麺がくっつきます!)
一番最後にスープを入れ、少し煮込みます。

お味は、美味しい!


麺がね、すっごくモチモチしてます。
結構煮込んだので、伸びたかな?と思いきや、
麺はつるんとしてタピオカみたいにもっちり!

それと、一度調理でひっつみをバラバラにほぐしたからか、ひっつみ同士しっかり剥がれます。
べたっとくっつくこともないから、最後までモチモチした麺を楽しめます。

主人もこれ美味い!と大絶賛だったので、
すごくおススメです!