弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

北海道でコロナ4人目 渡島(おしま)って函館では?

北海道で4人目のコロナウイルスの方が見つかったそうですね。


全国放送で4人目の方は渡島(おしま)と言っていたけれど、

渡島って言われると、他県の方はわからないですよね。

渡島は、北海道の中では一番下側で、青森に一番近い地域です。

その地域で一番有名なのが、「函館」
また、新幹線が通る「新函館北斗」も渡島になります。


函館は中国人に人気の観光地なので、


なんとなく札幌の次は函館付近かな?と感じていました。


今からの時期は、卒業旅行も増えると思うので、


函館観光を考えている方は、気をつけて観光されてくださいね。
(新函館北斗駅北斗市でこちらも渡島です)


それにしても、渡島管内って広い範囲なので、実際の市町村を公開してほしいです。
特に、渡島管内も過疎が進み高齢者率が高い地域なので、最悪病院の閉鎖もあり得るのでは。。。?と思ってしまいます。もっと詳細情報を!