弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

港区女子なら弁護士との結婚はできる?

最近よく聞く港区女子! 港区女子なら、弁護士と結婚できるか?について今回はお話しします。 まず、結論を言うと、 港区女子系は、弁護士と結婚しやすいです! 理由は、やはり男性は綺麗な女性が好き! そのため、交際に発展しやすいですし、結婚も決まりや…

弁護士と結婚できる確率は低い理由

たまたま婚活のノンフィクション番組がYahooで取り上げられていたので、 思ったことを書きます。 婚活って、 年をとればとるほど不利。 人に優しくできない人は不利。 外見良くない人は不利。 年収500万を求める人は不利。 なんですよね。 さらに、弁護士…

えーーー!どーゆうこと?ヤフーショッピング高橋ストアで偽物届く。

ヤフーショッピングの高橋ストアから、 商品を購入しましたが… 届いたら、写真とは違うものでした。 これって偽物だよね…。 連絡しても、スクショでしか返事が無く、困りました。。 ヤフーショッピングにもいうべきなのでしょうか? 主人にこの件を話したら…

弁護士の妻になる女性の特徴

久しぶりに記事を書くので大丈夫かな。弁護士との婚活のお話です。 久しぶりとなった理由はそのうち記事にします。 まずは題名のお話。 弁護士の妻になる女性の特徴について。 私が実際結婚する前は、 女性らしくワンピース着てて、清楚で、可愛らしい性格で…

使いづらい…

久しぶりのはてなブログ。 操作しにくくなったのかな? 全然使い方がわからない(´;Д;`) 操作やリンクとか使いにくくなったなー

安全に産める場所

こんにちは!北海道は、コロナがだいぶ落ち着いてきましたが まだまだ鎮静化したとは言えず、不安の日々です。特に妊娠してからは、 北海道で産む?実家に帰る? の選択が大きな悩みとなり、どちらがいいのか、わからない日々が続きました。 最終的には北海…

コストコのアップルパイ!焼くとサクサクの美味しさ♡

こんにちは!久しぶりの更新となってしまいました。 北海道はまだまだコロナが収まらず 以前のように旅行へ出かけるのもめっきり減ってしまいました(´;ω;`) もう少しの辛抱、早くコロナが落ち着いて 道内旅行に行けたら嬉しいです♪ さてさて、昨年コストコ…

いい夫婦の日旅行

北海道では、コロナが流行ってきているので 旅行はどうしようか悩んでいましたが、 今回の旅行は車で20分ぐらいの距離でもあり、出掛けることにしました。 夕食は個室で食べれるようになっており、朝夕セットで2人でのんびりできました。 そういえば、こ…

ハウステンボスとマタニティ

少し前にハウステンボスへ行って来ました この時期は バラが見れたりクリスマスイルミネーションが観れるので この時期にどうしても行きたくて出かけてきました! で、今回は妊娠中に訪れたこともあり ハウステンボスの妊娠中に受けられるサービスをご紹介し…

久しぶりの更新

前回の更新からだいぶブログを休んでまいましたが、 今日はご報告。 体調不良が続いて、なかなか動けない日が増えたな。 と思っていたら 妊娠していました^ ^ 正直なところ、コロナで慌ただしい日常の中、 このタイミング?と主人と驚いています。 せっかく…

NOの言い回しがうまい男性は良し!

普段何気なく生活していて この方仕事ができるんだろうなーと感じたのが NOを上手に言える男性! お客様が無理なことを言っても、 うまく交わしつつ、NOを上手に伝えられる人って、結構成功しているように感じます。 私が弁護士さんとお付き合いする前、高収…

優しい主人がイライラした出来事

gotoトラベルを使い1泊2日で温泉旅館へ行った時の出来事 いつも穏やかな主人が相当久しぶりにイラついた様子でしたので、その話をしようと思います。 主人は基本イライラはあまりしないので、そもそも周りを気にしたりしないタイプです。 旅館へ到着し、チェ…

弁護士さん(プロ)と付き合うこと

アベマTVでいきなりマリッジという番組があるのですが、ご覧になっている方いらっしゃいますか? 私が大好きで見始めたら、主人も興味を持ち始めて、 今では夫婦で晩酌しながら見ています。 今日はいきなりマリッジ見て 昔を思い出したので、そのことを書き…

美味しいおつまみ 生ベーコン!(パンチェッタ)

お盆も後半になりましたね。 日本各地で30度超えの猛暑だそうです。北海道は涼しい地域と言われていますが、札幌でも30度を超える日があります。 普段は涼しい地域なだけに、みんな暑さの耐性がなく、 朝からバテバテみたいです(´;ω;`) こういう時は家から…

ワン・ニセコ・リゾート・タワーでゆっくり2

今回は前回の続き kismy108.hatenadiary.comお食事編になります。まずは夕食! こちらが、今回の宿泊プラン、ハーフコースのメニューです! クリームチーズが優しいお味で、サーモンも美味しかったです パンは2種類! ミネストローネ!これも美味しかった! …

ワン・ニセコ・リゾート・タワーでゆったり

北海道で暮らすようになってから 一度は絶対行きたいと思っていたのがニセコ! (札幌から車で2時間ぐらいの距離です) 自然を満喫したい方や、都会から離れて静かな場所に行きたい方に本当にオススメな場所です。ニセコは冬になると観光シーズンで宿泊費が高…

今年は帰省なし

こんにちは! お盆始まりましたね(*´∀`*) 皆さんは、ご実家に帰省されますか? 我が家は、帰省を見送ることにしました。 主人はお盆休みが取れそうなので、 県を跨がない範囲で、旅行を検討しています! gotoトラベルを使うと普段泊まれないようなお宿にも …

北海道でびっくり 赤飯のおにぎりって小豆じゃない!

昨日今日は、ファミマでおにぎりが100円セールだそうです! 美味しいですよね、おにぎり(*´∀`*)皆さんは何がお好きでしょうか?私はツナマヨです←(どうでもいい話) さて、北海道でびっくりしたおにぎり具材に 赤飯があります。 赤飯って、シンプルだから…

裁判の日に弁護士主人が気をつけていること

こんばんは! 眠れずブログ書いてますよー。 同じように眠れない方いらっしゃいませんか(*´∇`*) いたら嬉しいなー♡ さて、今日は最近知ったこと。 主人が裁判の日に気をつけていることについて書きます。 些細なことと思われるかもしれませんが、 主人が裁…

名水の郷きょうごく 道の駅巡り

道の駅巡りで、京極町へ行ってきました! 道の駅の裏には、ちょっとした広場があっていい散歩コースがあります。 湧水が出ていて、綺麗でしょ? 見るからにマイナスイオンありそうでしょ?散歩をすると、少しお腹が空いてきたので軽食! こちらでいただきま…

素敵なコテージ!貸切でゆったり宿泊!

羅臼のホエールウォッチの時 途中の中標津で宿泊したお宿をご紹介します。 宿泊したのが、田舎家 グリーングラスというログハウスのお宿。 すごく素敵な外見ですよね。 場所は中標津町にあり、右も左も牧場!そこにポツんとログハウスがあります。 大きな目…

鮮やか〜♪美しい玄米茶

芍薬入りの玄米茶を飲んでみました! パッケージがこちら。 白のパッケージで、上品な見た目です。早速飲んでみます。 三角のティーバックで、中には鮮やかな芍薬が入ってます。 色を見るために、耐熱用のカップを使用しています。普通のグラスでは割れるの…

感動!近くで観れた♡♡羅臼でシャチウォッチ

コロナ前のことになりますが、 北海道羅臼町で、クルーズしてきました! 羅臼町は、北海道の右上にあり、有名な知床半島のある町なんです。 その羅臼町では、季節によってホエールウォッチやバードウォッチができるんですよ! 今回は羅臼町でのクルーズ体験…

大きすぎる!!!

最近日課は、主人と近く公園まで散歩すること。 仕事が終わってから行くので、公園についても真っ暗で 誰もいません(≧∇≦) でも、公園の池から いつも「ボーン、ボーン」と動物らしき鳴き声がするんですよね。すごく不気味な音なんです! とはいえ、もう真…

オンワード通販で買ったモノ

こんにちは!暑い日と涼しい日がバラバラな北海道!日によっては寒い!なんて日もあり、体調崩しやすい時期なのかも知れません。特にコロナでマスクが必須アイテムなので、辛い季節でもありますよね。皆さん、体調を崩さないようにお過ごし下さいね。 ちなみ…

香りがいい♡バームクーヘン

おやつにバームクーヘン焼き菓子の中で、フィナンシェに次ぐ好きなお菓子です!今回のバームクーヘンはこちら お菓子ギフトのバームクーヘン!ギフトに入ってるというだけで、もうすでにうまそう(*´∀`*)ではまずカロリーなどチェック! ⁑栄養成分表示 100g…

三菱冷蔵庫 自動製氷機が作動しない時の対処法

こんにちは!我が家では三菱冷蔵庫を使用しています。自動製氷機もあり、冷凍庫の容量も多く満足していますが、唯一気になったのが、自動製氷機が作動しない時があること。今回は自動製氷機が作動しない時の対処法を書きます。 参考になりましたら、幸いです…

ケンカしました③さて弁護士の主人はどうしたか。。。

たまーにたまーに我が家もケンカします。 ケンカというより、 一方的に私が怒るパターンなのですが! その時の主人の対応がさらにイラつかせるので聞いてくださーい_:(´ཀ`」 ∠) ことの起こりは。。。。。 最近コロナの影響もあってか、仕事が多すぎてしんど…

お得なお知らせ ロイズで生チョコ半額 数量限定

嬉しいお知らせ♪ ロイズって、北海道ではすごく有名なのですが皆さんご存知でしょうか?チョコとポテトチップスを合わせたお菓子が人気のチョコレート屋さんです。 これこれ↓ そのロイズが25周年記念として 生チョコ4種類を半額で販売するそうです。味はオー…

アイスコーヒー用スタバタンブラー発見

ドンキで、 たまたま見つけました。 スタバのアイスコーヒー用タンブラー これから暑くなるから、 重宝しそうなので買ってみました!さてさて、どんなタンブラーなんでしょうか?(*゚∀゚*)開けてみましょう♡ スタバタンブラーの内容(コールドカップ)■コーヒー…