弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

LOOK JTB 素敵にヨーロッパってどんな内容?


ネムーンに人気のヨーロッパ。

そんな方向けに、LOOK JTBでは素敵に○○(ハワイやヨーロッパなどの地名が入る)というプランがあります。


素敵にヨーロッパをご紹介する前に。。。
LOOK JTB
カタログで色分けされていて、色によって値段やプラン内容が違います。
黄色カタログは、航空券と宿泊が付き、他は自由に観光を楽しむフリープラン
オレンジカタログは、航空券と宿泊、添乗員が付き、観光地を回るので、自由時間は少なめのプラン
赤カタログは、航空券と宿泊、添乗員が付きオレンジカタログと似ていますが中身はワンランク上のプランです。

価格で言うと・・・
黄色<オレンジ<赤の順番です。

今回の素敵にヨーロッパは、カタログがピンク。
でも中身はオレンジカタログとほぼ一緒です。
航空券、宿泊の他、添乗員さん同行の商品です。

大きな違いは
旅行中にハネムーンDVDや、写真集を作るサービス
旅行最終日は2人だけのワンランク上ディナー

があること。

逆に言うと、オレンジカタログにこのサービスを付けたものが
素敵にヨーロッパの内容になっています。

今回はこの2つのサービスについてブログで紹介します。

素敵にヨーロッパは
フランス、イタリア、スペイン、イギリスなどのプランがあり
1つの国だけの旅行もあれば三か国周るプランもあります。
我が家は、二カ国の旅
「初めてのローマ、モンサンミッシェル、パリ8日間」のプランで行きました。
(ここに決まるまでも物語がありましたが、これは別記事でブログにまとめてます)

素敵にヨーロッパ 旅行の特典は
①旅行中のDVD撮影
②ワンランク上のディナーを2人で

という内容です。
行き先によって特典が違います。詳しくはピンクのカタログをご参考くださいね。


①旅行中のDVD撮影

現地で日本人カメラマンさんと一緒に観光名所を周り撮影します。
時々インタビューされるのですが、それが動画としてDVDになりますよ!!
撮影は、旅行期間中の1日のみでその日は朝から昼食後までの間を撮影してくれました。
この間はカメラマンさんの目印になるように
バンダナが渡されます。
付けるのが嫌(ㆀ˘・з・˘)でしたが
つけないと、映らないのでバックにつけました(笑)
同じプランの皆さんは、手に巻いたり帽子につけたりされていました!

インタビューはどのくらい?
ツアー参加者さんが大勢だとインタビューの時間や回数も変わるかと思いますが、
各観光地でインタビューを求められます。
だいたい20秒ぐらいの短いコメントをしていました!
ただし、要注意!長くコメントしない方がいいです。
しゃべりすぎると隙があるので、スラれます。
イタリア、フランスの観光地はスリを職業にしている方がほんとに多いのです。
カメラが回っていたら盗られないと油断しがちですが、
インタビューを受けている時はカメラマンさんも私達も意外と
手荷物を気にしなくなります。その際にとられるので注意が必要です!
スリさんたちは観光客を装い、施設の入場料も払って盗むを働くそうですよ!!
ちなみに我が家もスリに遭いましたので、後日書きます。。。。(-.-;)

話がそれましたが、
撮影の最後の方に、カップルごと少し長めのインタビューがあります。
5分〜10分程度ですが、思い出に残った観光地のインタビューやお互いの気持ちや10年先の自分へのメッセージなんかも話しました。
ラストは2人で観光地を背景に○○をします(笑)が、
これは申し込んだ方だけの楽しみって事で、ブログでは秘密って事で♡


素敵にヨーロッパのデメリット
最終日は2人で食事ができるので、いい記念になりますが!!!
その分、貴重なフリータイムが食事の時間に変わってしまいます!
今回の基本プラン(オレンジカタログ)は、フリータイムが一部あるプランなんです。
イタリアでは午後から夜まで。フランスでは夕方から夜まで約4時間ほど。
でも、素敵プランの方は、基本プラン(オレンジカタログ)のフリータイムが2人の食事に当てています。そうなると、基本プランではフリータイムがあるのに、素敵プランではフリータイムが減ってしまいます。
一応、スーパーでちょっとだけ買い物する時間は取れましたが、
これはたまたまでした。
フランスで自由に出かけたい場所がある場合は、素敵プランは選ばない方がいいと思います。


✳︎最後に✳︎
撮影したDVDは編集後自宅に郵送されます。
旅行から1カ月半ぐらいかかるので、もし結婚式の披露宴で流したいという場合はハネムーンと挙式の間隔を数ヶ月ずらして行かれてください。

②ワンランク上のディナーを2人で
旅行最終日のフランスでフレンチを楽しみます。
「2人で」と書いているの疑問に思うかもしれませんが、
旅行中は参加者さん全員で食事をするので、団体客として食事が用意されています。
なので、いつもは10人ぐらいの長いテーブルや円卓もテーブルで一緒の食事になります。安心感はあるけれど、2人っきりでゆっくり食事をする機会は結構少ないです。
そんなことから最終日のディナーは2人っきりのフレンチディナーが用意されています。

我が家はフランス パリにあるカフェ.ド.ラぺでディナー

メニューはは日本語で書かれてあります。
この中から、好きなものを選んびます。
周りをキョロキョロすると、日本人客も何人かいらっしゃるので、日本語メニューもあるのでしょうか?


こちらがお食事
え、これだけ?と思うかもしれませんが、パンと前菜を食べたら、結構お腹いっぱいになるんです!!サラダの下には、穀物のようなものが入っていて、これがお腹に溜まります。
メインは牛肉。マスタードソースに付けても美味しいのですが、塩を付けるだけでシンプルに美味しかったです。
デザートはミルフィーユ♡
甘さも程よくて美味しかったです。


以上がLOOK JTB 素敵にヨーロッパ
初めてのローマ、モンサンミッシェル、パリ8日間の内容になります♪

ネムーンご検討中でしたら、
参考になれば嬉しいです!