弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

素敵なコテージ!貸切でゆったり宿泊!

羅臼のホエールウォッチの時



途中の中標津で宿泊したお宿をご紹介します。


f:id:kismy108:20200710003241j:plain
宿泊したのが、田舎家 グリーングラスというログハウスのお宿。


すごく素敵な外見ですよね。


場所は中標津町にあり、右も左も牧場!そこにポツんとログハウスがあります。
大きな目印がないので、探すのは少し大変です。


このログハウスは、寝室が個室で、お風呂、トイレ、洗面、リビングは共用スペースになっています。
でも、私達が宿泊した日は、たまたまキャンセルがあり、この1棟まるまる貸切状態でした!嬉しい!

f:id:kismy108:20200710003956j:plain
玄関

1階は、リビングと浴室、二階に上がる階段があります。
f:id:kismy108:20200710004457j:plain
リビング
f:id:kismy108:20200710004501j:plain
洗面スペースと奥が浴室です。

こちらが共用スペースの浴室。鍵もしっかりあります。
1帖ほどのスペースなので、ゆったりできます。
f:id:kismy108:20200710004002j:plain

入り口すぐに階段があります。
f:id:kismy108:20200710003959j:plain

f:id:kismy108:20200710004425j:plain
二階に行くと、それぞれの寝室があります。5部屋くらいあったかと思います。


f:id:kismy108:20200710004428j:plain
こちらも寝室!本棚があり、ちょっとした本が読めます。眠れない時とか良さそうですよね。

f:id:kismy108:20200710004431j:plain
洗面スペース。朝の身支度が混まないように、3台くらいありました。
可愛らしくおしゃれな洗面スペースで、テンション上がる⤴️

f:id:kismy108:20200710005447j:plain共用スペースには、テレビ1台とソファ。
f:id:kismy108:20200710005527j:plain
ちょっとしたインスタントの飲み物も置いてありました。共用ですが、冷蔵庫もあります。
中には、お酒やドリンクがあり、チェックアウト時に精算する形です。
近くにコンビニがないので、お酒があるのは嬉しいポイント。

f:id:kismy108:20200710005524j:plain
2階の共用スペースから、ベランダに出ることもできます。
朝はお外で歯磨きしたら、気持ちよかったです。

では、寝室の案内!
f:id:kismy108:20200710005944j:plain
こちらが個室の寝室鍵!なんておしゃれなんだー♡

f:id:kismy108:20200710005947j:plain
ベット2台
f:id:kismy108:20200710005938j:plain
アメニティもしっかり付いてますよ。
f:id:kismy108:20200710005941j:plain
寝室に椅子もついているので、お部屋でお酒も飲んだりできます。


今回貸切だったので、マイペースにゆっくり寛げた2日間でした。
近くにコンビニがないので、チェックインする前に、夕食、朝食を買っておくと便利です。
朝は鳥の鳴き声が聞こえて目覚め、早朝にウォーキングをしたり、
ベランダでご飯を食べたりして、自然を満喫できました。

バーベキュースペースもあったようなので、器具があればバーベキューも楽しそうです!


自然に囲まれてコテージに泊まってみたい方に、おすすめです。
寝室が5部屋あるので、家族や親戚、友達グループでの宿泊も良さそうですね。



田舎家 グリーングラス

 住所:北海道標津郡標津町字川北1470-6
 料金:1泊4,700円(税込)2020.7月時点

場所がわかりにくいので、日中に到着する方がいいと思います。大きな目印がないので、夜だと迷いやすいかもしれないです。

オススメしたいホテル
kismy108.hatenadiary.com