弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

優しい主人がイライラした出来事

gotoトラベルを使い1泊2日で温泉旅館へ行った時の出来事


いつも穏やかな主人が相当久しぶりにイラついた様子でしたので、その話をしようと思います。
主人は基本イライラはあまりしないので、そもそも周りを気にしたりしないタイプです。



旅館へ到着し、チェックインが終わった頃。


何やら隣から、

子供2人の大はしゃぎの声がしました。結構大声ではしゃいでいて、何を喋っているかもわかるぐらいだったので、ん?と思い廊下に出てみると、

部屋の入り口開けっぱなしW(`0`)W

めちゃくちゃオープン!片開き戸だから、普通閉まるのに、

わざと物を置いて前回でした。


あーこれなら、聞こえるわけだ。と納得して、その時にチラッとお隣の方が見えました。
金髪で厚化粧、ピンクの唇の70代の女性と
小学校低学年ぐらいの女の子2人と、
その親らしき、派手な男女。

なんかなんか、ちょっと距離を置きたくなるタイプの方に見えてしまいました。


その後も子供達ははしゃぐし、大人も歌い始めて、困ったので露天風呂へ行ったんです。


露天風呂は誰もいない状態だったのに、
何故かその数分後子供達のはしゃいだ声と女性の声が近づいてきました。


えーまさか隣の部屋の人達?と思い露天風呂までこのタイミングで一緒?とびびっていると


やはりそう!

しかもね、露天風呂に浴衣とスリッパ履いたまま来ました…。
もうドン引き…。

こっちは裸なのに、子供2人とその母親、祖母の4人。
露天風呂の脱衣所で服を脱がず、景色を見に来た様子でした。


景色を見ただけなら来るな!と思いつつ、
すごいやばい人達が隣だーと感じました。



その後、お隣さんの行動はエスカレート。

夕飯が終わってから、大宴会が始まったらしく、隣からはどんちゃん騒ぎ。
で、私は早めに寝たのですが…
主人はどんちゃん騒ぎがうるさくて、眠れなかったようです。


どんちゃん騒ぎは夜10時以降も変わらず、主人はイライラ
12時になっても変わらなかったそうです。もうこの時点で主人はイライラMAXだったのかもしれません。

さらに、深夜2時、いきなり破裂音がして私は飛び起きたら
主人は、小さな声で、隣がまだ宴会中なんだ。と嫌な顔をしてました。

もう主人は限界だったそうで、フロント行って話してくる!
とフロントへ。


その後、フロントから戻ってくると、
主人
「フロントへ言ったけど、もう再三注意していて改善してくれないとのこと。なので、別の部屋を借りて来た。」


と言って別の部屋に移動することになりました。

もうこの時点で深夜3時。
別の部屋は問題の部屋とは別の階で、ちょっといいお部屋だったので、そちらを利用することにして無事寝ることができました。


結局宴会は夜中の3時過ぎまで続いたようでしたが、もう知りません^ ^

新しい部屋にあるお茶菓子も食べれたし、
まあいいかです。


でも、gotoトラベルで安く泊まれるようになったから、
普段の客層とは違う方が泊り、こういうトラブルが増えるのかもしれません。


お宿は満足でしたが、安く泊まれると客層は悪くなるのは実感しました。
でもって、主人もフロントに言いに行くぐらいイライラしていて、
あんな顔、初めてでした。