弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

北海道でびっくり② 留寿都のびっくり風景♪

 こんにちは~

 今日はまずこの質問!

 

留寿都

この漢字の読み仮名知っていますか???

 

 

 

正解は、『ルスツ』

 

言われてみると、読めますよね!当て字なのかな???

 

北海道に来て不思議だなと思ったことの1つが、地名!

地名がカタカナだったりちょっと読めないような地名がたくさんあるんです。

私の地元では少なかっただけに、ユニークで面白いなーと感じます^^

 

 

さてと、話は戻して・・・

ルスツは、ホテルやスキー場などがたくさんあるリゾート地!

大きなホテルやコテージもちらほら道路から見えます^^

そのルスツを通った時のこと

 

なんと、道路の上にゴンドラが!

f:id:kismy108:20180403134515j:plain

 

この道の右側には、遊園地があるので

終点はそこかもしれません♪

遊園地は60種類以上のアトラクションがあるそうで、夏場は大賑わいなんだとか♡家族連れで遊ぶにはいいスポットになりそうです。

 

 

それにしても、ゴンドラの下を通るなんて

あまりない経験でした^^

 

次もまた面白いものがあれば、ご報告します^^