弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道でびっくり 赤飯のおにぎりって小豆じゃない!

昨日今日は、ファミマでおにぎりが100円セールだそうです! 美味しいですよね、おにぎり(*´∀`*)皆さんは何がお好きでしょうか?私はツナマヨです←(どうでもいい話) さて、北海道でびっくりしたおにぎり具材に 赤飯があります。 赤飯って、シンプルだから…

裁判の日に弁護士主人が気をつけていること

こんばんは! 眠れずブログ書いてますよー。 同じように眠れない方いらっしゃいませんか(*´∇`*) いたら嬉しいなー♡ さて、今日は最近知ったこと。 主人が裁判の日に気をつけていることについて書きます。 些細なことと思われるかもしれませんが、 主人が裁…

名水の郷きょうごく 道の駅巡り

道の駅巡りで、京極町へ行ってきました! 道の駅の裏には、ちょっとした広場があっていい散歩コースがあります。 湧水が出ていて、綺麗でしょ? 見るからにマイナスイオンありそうでしょ?散歩をすると、少しお腹が空いてきたので軽食! こちらでいただきま…

素敵なコテージ!貸切でゆったり宿泊!

羅臼のホエールウォッチの時 途中の中標津で宿泊したお宿をご紹介します。 宿泊したのが、田舎家 グリーングラスというログハウスのお宿。 すごく素敵な外見ですよね。 場所は中標津町にあり、右も左も牧場!そこにポツんとログハウスがあります。 大きな目…

鮮やか〜♪美しい玄米茶

芍薬入りの玄米茶を飲んでみました! パッケージがこちら。 白のパッケージで、上品な見た目です。早速飲んでみます。 三角のティーバックで、中には鮮やかな芍薬が入ってます。 色を見るために、耐熱用のカップを使用しています。普通のグラスでは割れるの…

感動!近くで観れた♡♡羅臼でシャチウォッチ

コロナ前のことになりますが、 北海道羅臼町で、クルーズしてきました! 羅臼町は、北海道の右上にあり、有名な知床半島のある町なんです。 その羅臼町では、季節によってホエールウォッチやバードウォッチができるんですよ! 今回は羅臼町でのクルーズ体験…