弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二連休は1日が旦那さん。もう1日は弁護士です

最近主人の帰りが遅いです。 帰宅時間は、9時過ぎが当たり前になりました。 これも週末を一緒に過ごすためだから。(う、嬉しいけどねっ・・・)と言うので、気楽に帰りを待つ毎日 ですが、 ですが・・! 土日主人は 1日目 半日は、食料品の買い物デートと…

ドライブデート☆

北海道はまだまだ寒いですが、 雪が降っても地面が見える日(積もっても消える)が増えてきました♪ 少しずつ気温が暖かくなってきたのかな?? アイスバーン(ツルツルの路面凍結)もないし、吹雪の心配もない今日は 久しぶりに主人とドライブデートです^^…

札幌ドームへ

(*´艸`*) ちょっとうれしい出来事がありました 日本ハムの観戦チケットをいただいたんです♡ 野球好きな主人!大喜び>< 私も、もちろん大喜びです^^ でも私は野球がわからない・・・ので 喜んだのは、こっち ↓ 美味しいフード♡ 主人が言うには、 「札幌ド…

仕事と子供

最近一人悩んでいます 今後の仕事と子供について☆ 最近、生活も落ち着いてきたので 仕事を探すようになりました♡ 北海道生活は2年、長くても5年の予定です。 (これは、当初から主人の仕事・私の気持ちを何度も話合い決めたことなので、2年~5年で北海道…

お花♪

近くのお花屋さんから♪ 小さな可愛らしい花束を買ってきました♡ いろんな花がたくさんミックスされていて、気に入ってます 写真の右下にあるピンクの実のようなものはどんな名前なのかな!? かわいい♡ 早速、ダイニングテーブルに飾っています 我が家は茶色…

弁護士主人の寝言①鹿はお金を要求している

=北海道あるあるを少しお話します= 北海道に暮らして、びっくりしたのが 鹿が道路に飛び出してくること! 夜行性なので、夜いきなり追突してくるらしいです>< なので夜の運転は注意してくださいね。と先輩弁護士さんから言われていたそうです。 (注意し…

夫婦の絆がほんの少し深まったかな?

前回の続きです 前回も記事はこちら kismy108.hatenadiary.com ストレスで食べない日が続いたときのこと。 「私は何もできないけれど、側にいるからね。」 と話すと、うん。と軽く頷いてニコっと笑ってくれました^^ 久しぶりに主人の笑顔を見たような気が…

ストレスで食べられない原因

前回のその後の話になります。 (暗めの内容になります。ごめんなさい) 夜中寝付けない私が、深夜3時頃にネットをしていたら 主人も目を覚ましたようでした いつもは爆睡している主人なのですが、 眠れないの?と聞くと、 眠れるけれど、仕事のことで睡眠…

辛い時

最近、仕事が忙しいようで主人の帰宅が遅くなりました。 早くても9時を過ぎることがほとんどになってしまいました。 さらに、食欲がない。 といって、ご飯も食べない時も。。。 付き合っていたころは、ここまで酷くはなかったので すごく心配です。 弁護士…

寂しい気持ち

生活が少しずつ慣れていくと同時に、 主人の仕事はどんどん増えていっているようです 北海道でのお仕事は、移動距離が長いようで あまりオフィスで仕事をする時間が取れず 10時を過ぎる日も増えてきました もう少し話す時間が欲しい!!と思いつつも 疲れ…

便乗して旅行へ行く!

主人の出張に便乗して 旭川旅行をすることになりました☆ 仕事は土曜日の半日らしく (といっても夜にお酒の付き合いがあるらしいです) 日曜日は観光するぞーと張り切ってます^^ そういえば、出会ってから旅行に行ったことがなかったような・・^^; せっ…

ごめんね。

こんばんは。 今日は職場の弁護士さん達とお食事をしてきました^^ おいしい食事を囲みながら 北海道のおすすめスポットや、おいしいもの情報をたくさん聞いてました! 冬場は行けないので、春になるのが楽しみです♡ それと・・・ 今日弁護士さんの話で ジ…

新しい土地で出会った素敵な大家さん

私が引っ越してきた地域は、海と山がすぐ側の田舎になります♪ 不便かなと感じる部分もありますが、 海や山の幸も多く穏やかな街なので、とっても気に入っています♡ (↑街並みもとっても素敵なんですよ^^) そんな場所で、最近よく話しかけてくださるのがア…

裁判所の裁判官から届いたもの

きれいなお花が届きました^^ 結婚祝いに主人がお世話になった裁判所の裁判官からいただいたものです チューリップ・カーネーション・カスミソウ・フリージアかな? 淡い色でとても綺麗です♡ 切り花は、温かいとあまり日持ちがしないそうですが、 涼しいと…

出張

昨日の夜から、今日の夜まで 主人は出張です 北海道に来てから、主人のいない夜は初めてなので 少し寂しいような、ウキウキするような? 不思議な感じです 今日の出張は、 明日遠い場所で裁判が行われるため、夜から移動するためです。 北海道では雪の多い季…