弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

仕事と子供

最近一人悩んでいます

 

今後の仕事と子供について☆

 

 

最近、生活も落ち着いてきたので

仕事を探すようになりました♡

北海道生活は2年、長くても5年の予定です。

(これは、当初から主人の仕事・私の気持ちを何度も話合い決めたことなので、2年~5年で北海道を離れます。)

 

長くて5年の北海道なので、

仕事は正社員として働くことはせずに、

1年程度の期間の定めありの仕事を探しています♪

 

でも1年間の仕事を探すなら、

もしも子供を授かった時、期間の途中で退職する可能性もあるんですよね。

 

仕事を探せば子供を授かるタイミングが遅くなる?・・・

でも子供を授かりたいとすると、仕事はどうしたらいいだろう?

 

そんな思いで、頭はグルグルしてます

 

 

主人に話したいなーと思うけれど、

2月に入ってから、夜遅くに帰ってくるから

話せる時間も減りました><

 

 

あーモヤモヤですーーー