弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

辛い時

最近、仕事が忙しいようで主人の帰宅が遅くなりました。

早くても9時を過ぎることがほとんどになってしまいました。

 

さらに、食欲がない。

といって、ご飯も食べない時も。。。

 

付き合っていたころは、ここまで酷くはなかったので

 

すごく心配です。

 

 弁護士のお仕事は

守秘義務があるので、事件について話すことはないのですが

ここ最近は

主人「仕事でキツイことを言われて・・落ち込む。」

 

と言います。

 

誰とは言わないところを見ると

 

その相手は依頼者さんなんですよね。きっと。

 

そういえば以前主人の職場の弁護士さんから、

「こういうお仕事は、辛いことも多い。だから、支ええあげて。」と話になったことがありました。(その時の記事はこちら→ごめんね。)

 

多分それが今なのかな?と思います。

 

話は聞いてあげられない分、

 

家にいるときは

 

ほっとするような環境を作ってあげたいな。