弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

龍上海の辛みそラーメンをお家で

こんにちは! 山形県の有名なラーメン屋さん 龍上海ってご存知でしょうか? 行列ができる有名店で休日となると3時間以上待つお店なんです! 我が家は夫婦で龍上海大好きなので家でも食べられる龍上海のラーメンをネットで購入しています。 辛みそにはニンニ…

欲しかったミニマグボトル アートの景品

テレビCMで欲しいと思っていた ミニボトル!偶然にも引っ越しを依頼した知人から いただきました♩ サイズはiPhoneと同じぐらいのサイズで 120ccほど入ります。小さいけれど保温もバッチリで耐熱は100度まで。 このサイズだと自分のバックにも余裕で入るし、…

北海道でびっくり⑤冬は半袖

今日、ケンミンショーを見ていたら 極寒の北海道特集でした! みなさんはご覧になりましたか?? 北海道の冬あるあるだったので 我が家もこれはあるね! なんて頷きながら見ていました!ほとんどの内容が道内の一番極寒地域の暮らしだったので当てはまるもの…

我が家のクリスマスはおうちで♪

今年のクリスマスは 二人でお家ディナーです! 北海道はこの時期暴風雪になることも多く ちょっと外食に。がちょっと怖かったので! 代わりに 以前美味しかったワインを買って チーズと生ハム、チキンにケーキも買って クリスマスをお祝いすることにしました…

弁護士の出張って何してる?

前回の記事で 弁護士は出張多いと書きましたが 我が家の場合 1 弁護士会の会議、研修2仕事で他県の相手方の情報収集や裁判3講義依頼による公演 こんなことがあります。一応頻度は1の会議、研修が多いですが 意外と最近多いのが講義。学生への講義や行政への…

いい夫婦の日

今日はいい夫婦の日なんですが 我が家の旦那様は出張に行っております まあいつものことなんだけどね(^^;; 今月は出張が多く 合計で10日以上留守があります。 そもそも弁護士が出張って何してんの?って疑問かもしれないので、 それは別記事で書きます。 1…

夏!北海道道南旅行

こんにちは! 北海道は少しずつ涼しくなってきましたが、 まだまだ暑い日も多く服選びに迷う毎日です。 ここ数日、道南方面へ出かけていました。 札幌からは高速道路だと4、5時間ぐらい。いいドライブになる距離です! 目的は道南、八雲! ハーベスターとい…

それぞれの休暇

こんばんは! 5月なのに、暑いですね。 5月に入ってから、 夫婦で話し合ったことなのですが、 お互い1人の休日を取るという話になりました。 ということで 早速今月から 週末の1日、または平日の1日を ホテルで1人休むようなスタイルしました! で、早速主…

よく買う服

こんにちは! 最近天気がいい日が多いですね。 北海道も暖かくなってきたので、ここ最近は春、夏服を買いにぷらっとしたりしています。 弁護士の奥さんっていい服着てそう。。。 そう思うかもしれませんが、 私自身、服はお金をかけないタイプでして。。。 …

焦るばっかり(´;ω;`)

こんばんは! 今日はなんか、モヤっとしてます。 仕事、妊娠、これからのこと なんか考えてしまいます。 子供いない分、知人の妊娠報告を聞くと余計に。。。 おめでとうな気持ちよりも自分はまだだから大丈夫かな。。。? と心配になるんです。 はー。 これ…

ボンヌママン ビスケット フランスお土産お菓子

フランスのお土産お菓子、ボンヌママのビスケット♡ 袋を開けると、ザクザクとビスケットがたくさん!味は、甘いけれど甘すぎなくて、パクパクいけます。 動物クッキーから塩を抜いた味に似ているかな?クッキーとさっくりとしたクラッカーの中間のようなサク…

GW旅行

こんばんは! 令和になりましたね!! 我が家は、初海外旅行! ローマ、パリで過ごしました。 ゆっくりというよりバタバタな旅行でしたが、 本当に楽しい日々でした。 ローマ、パリは この時期サマータイムになります。 日が長くなる分、長く遊ぶことができ…

サロニア 2wayとストレートアイロンの選び方

友人のススメで買ったサロニアアイロンが すっごく調子が良くて 迷った挙句、コテ付きの2wayも買いました^ ^ 2つ買ってみると、 それぞれ向き不向きがわかってきたので、 ストレートと2wayタイプのそれぞれ良さや向き不向きをご紹介します(*´꒳`*) まず、そ…

簡単に出来る貯金方法

こんにちは^ ^少しずつ暖かくなって来ましたね!とはいえ、先日また北海道は雪でした( ;∀;)春まであと一歩なこの頃です♡さてさて、一年前から我が家で実行している節約方法がうまくいったので、今回は節約方法をご紹介します。 まずこのやり方は毎月主人か…

弁護士リタイア計画?

こんばんは!北海道は、ようやく少しずつ暖かい気温になってきました! もう春はすぐそこです(*´꒳`*) さて、たまたま宝くじのテレビ番組を見た時のこと。 主人がボソッと 「6000万円当たったら、弁護士辞める」 と言うんです! 6000万円で、リタイアできる…

今日はどれにしようかな〜(*゚▽゚*)

とってもいい香りの石鹸にはまってます! ペリカン石鹸というお名前で、甘い香りから爽やかな香りまで、どれもいい香りなんです(*´꒳`*)この石鹸の香りは、洗った後も結構いい香りがするので、主人にはクンクンされたりするんです(笑) 今回は、新作のキャン…

日常がとっても大事

こんばんは! ここ数日、スポーツ選手や芸能人の方が、ガンの闘病を発表されていますね。 今は2人に1人がガンになる時代なのだそうです。 以前は、3人に1人といわれていたので、 確率で言えば、33%だったのが、今は50% ! 18%も増加したと思うと、ガンの恐怖…

iPadで大活躍!多忙な主人の予定管理アプリ

先月購入したiPad! 最初は、YouTubeをみたり、ネットを見るぐらいでしたが 最近は、新しいアプリを入れたりして、活用の幅が広がりました(*´꒳`*)今日は、我が家で最近大活躍の予定管理アプリをご紹介します! 皆さんは、旦那さんの予定はどうやって把握し…

ハイ、Siri

こんにちは! パソコンが壊れた代わりにiPadを購入しまして、 少しずつアプリを入れたりしています! パソコンが壊れるって、悲劇ですよーーーもう!!(これで3回目の故障) そんなわけで、今日はiPad基本設定をしてた時の笑えた話をお届けします^_^ iPadを買…

新年

新年明けましておめでとうございます🎉 ブログを更新しないまま、だいぶ日にちが経ってしまいました すみません😭 昨年パソコンが壊れてしまい、ブログを更新できず そのままになっていました😱 新年のご挨拶も遅くなりましたが、 今年もよろしくお願いします🥺