弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

ハイ、Siri

f:id:kismy108:20190120134948j:image

 

こんにちは!

パソコンが壊れた代わりにiPadを購入しまして、

少しずつアプリを入れたりしています!

 

パソコンが壊れるって、悲劇ですよーーーもう!!(これで3回目の故障)

 

そんなわけで、今日はiPad基本設定をしてた時の笑えた話をお届けします^_^

 

iPadを買った翌日、なかなか夜眠れずにいた私は、眠くなるまでiPadの設定をしようかな?ーとiPadをいじることにしたんです。一方主人は即いびきをかいて、寝た様子!

 

真っ暗のままベットの中で操作をして、

Siriの設定まで進みました😋

(ちなみにSiriとは、iPadにハイSiriと話しかけると質問に答えてくれるシステムのこと。)

 

Siriの設定をしていると、

iPadがいきなり突然 

「それでは早速ハイSiriと話しかけてみましょう!」

と喋り出したんです

 

 

(・・?)

 

やばい、、、、起きちゃう。。

 

 

と一瞬固まったら、

 

次に聞こえたのが

 

 

まさかの

 

 

「ふぇーい、しりー」

(ハイSiriと言いたかったらしいが寝ぼけてこうなった)

 

 

という返事が( ゚д゚)

声の主は、

 

いびきをかいていた主人!!

 

(眠かったらしく、呂律が回っていないらしいけど。。。)

 

起きてたのかと声を掛けてみたら、

 

その返事はなく、また即いびきが聴こえてきたので

どうやら一瞬だけ起きたようでした(≧∇≦)

 

まさかの寝言\(//∇//)\

 

 

次の日

一応昨日のこと覚えてる?と聞いてみると、

まさかの「覚えてる!」と言うんです!

 

なんで、はいSiriって言ったのか聞いてみたら、

 

私が「はいSiriと話しかけてみましょう。」と言ったと勘違いして、言わなきゃ!と思ったようです(爆笑)

 

そんな質問、夜中にしないですよね🤣

 

主人の寝言がすごすぎて、寝言集でも作れそうです😅