弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

ケンカしました②家庭内別居後仲直り?

だいぶ更新が滞ってしまってすみません><

 

気が付いたら10日も前回から更新がストップしてしまっていました…

 

今回は前回の続きを書きます。

 

 

前回までの話

ご飯のタイミングからケンカになり家庭内別居になった我が家。

今回は、引きこもってしまった主人とのその後です

 

 

ケンカの翌日

 

お互い別々の部屋で寝たのですが、朝はいつも通りご飯を作っていました。すると、主人が部屋から出てきて

主人「朝ごはんいらない。たべたくない。」

私「いらない?食べたくない?食欲がない?」

主人「あまり食欲がない」

私「わかった。」

となり、ご飯は自分の分だけ用意して一人での朝ごはんになりました。

 

その後、主人がお薬ボックスをガチャと開けて、何か薬を探しているようなので

 

私「何探してる?」

主人「薬」

私「どんな?」

主人「腹痛」

私「じゃあこれ」

主人「うん」

 

という流れで、薬を飲もうとするので

ご飯も食べずに薬はダメ!と話して、一応軽いお菓子を渡してから薬を飲んでもらいました。

 

 

その後、いつもは「いってきます。」の言葉があるのに

無口で外出。しかも、私が家にいるのに、外から自分でカギをかけて出て行きました!!!(一人暮らしのつもりかよ!)

 

それから時間は過ぎて夜になり主人が帰ってくる時間に。

 

9時すぎ、いつもならチャイムをならす主人が、普通にカギを開けて入ってきて、また部屋に引きこもるんです。

この時点で、いつまで引きこもっているんだよ・・・とイライラ・呆れが出てきて私も主人のことをスルーすることに。

 

その後、いつもの日課のランニングで外に出た主人。

朝と同じように、自分でカギをかけて出ていき、帰りも普通にカギを開けて帰ってきました。

 

で・・・・

そのランニングから帰ってきた後、

主人が私のもとにやってきて、ちょっと話そう。という流れになったんです。

 

話になったのは

引きこもった原因・ご飯を作るタイミング・この2つについて今後どうするか?

について

 

まず引きこもった原因だったんですが

 

大きな原因は

翌日に裁判があり、ここ数か月で一番キツイ裁判でピリピリしていたんだそうです。そんな時、食事のタイミングでケンカになり、今はそれどころじゃない明日の裁判に集中したかったそうです。また、食事をすぐしなかったことで、何もそこまで言うことないだろ!!!と怒りでしばらく口を利きたくない!という2つの理由でした。

 

ここ数日振り返ってみたら、帰りが遅く精神的にも疲れてはいた様子だったんですよね。だから、そんな時に家で休めないことが怒で、裁判に集中するための行動だったらしいですが・・・

ひとつ気になるのが、じゃあ帰ってきたら普通に会話できたじゃん・・・

ってことなんですよね^^;でもこれ以上追及してもなんかギクシャクするだけかな?と思い、その後は今後の食事のタイミングについて話合いまして

無事仲直りとなりました!

 

 

ですが、それ以外に主人への不満がまだまだあったんです。

伝えるタイミングは今だったはずですが・・・

再度心の奥にしまってしまいまして・・・

 

不満は残したまま

 

 

そんな状態が続いて

気が付いたら夜中3時か4時に起きてしまう謎な日々が続いています・・・・