弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナマフィン おうち時間

最近外出自粛のため、 滅多に作らないお菓子作りをやってみました。 時間もかかるし手間も、と思っていたけれど、 作ってみるとそうでもなく、 むしろ楽しかったです^ ^ バナナは熟してないものを使うと、 酸味が出てしまうので、ちょっと考えて フライパン…

ストロベリースコップケーキアレンジ

コストコで買ったストロベリースコップケーキ 夫婦2人では食べきれないので 包丁で100グラムぐらいに切り分けて冷凍保存しています! でも、イチゴを冷凍すると 食感が変わってしまいますよね。。。 そこで イチゴは全部取ってシャーベットにしてみました。…

ギスギスしている毎日だけど、そんなことばっかじゃない

今日は久しぶりに外出!外出を控えているからか、だいぶ暖かくなったと感じます。さてさて、今日は買い物にいきまして 途中すれ違うのもやっと道があり、 先にはおじいちゃんが自転車から降りてこちらへ来ようとしているところでした。 私はおじいちゃんより…

セブンイレブンからいただいたお菓子たち

近所のセブンイレブンが リニューアルオープンしたので 人の少ない時間を狙って主人が買いに行ってきました♪ おにぎりやパン、スイーツが30円引きだったらしく ビニール袋2袋も買って帰ってきたので さすがに買いすぎでしょーよ!!(`・ω・´)と言おうかと思…

コストコ ストロベリースコップケーキ

コストコでストロベリーケーキ、ついに我が家に♡量やっぱり多いけれど、自粛生活だから食べられるのでは?と、思い切って買ってみましたよー今まで正方形の箱だったのに、久しぶりに行ってみたら長方形になってました。 リニューアルされたようで、値段は100…

フレンチトーストシンプルにうまー♡

久しぶりにフレンチトースト作ってみました! 卵と牛乳と砂糖だけなのに なんでこんなに美味しいのかね〜╰(*´︶`*)╯ 幸せなブランチでした♡

義両親と我が家の両親

たまたま主人と話になったこと。 うちの親も主人の親も お金は出しても口は出さない。これがうちらの親で、 だから家族関係がうまくいってるような気がする。 って話になりました。 夫婦のことは、絶対2人で決めているし、 それを話して、アドバイスはされ…

朝ごはんにコストコクロワッサン

今日の朝食はコストコクロワッサン♪冷凍していたものを解凍してヘルシオで3分ぐらいトースト。 表面カリッとするぐらいまで焼くと、中はふんわり、外はサクッと仕上がります! コストコのクロワッサンは、香りもいいし、量もちょうどいいサイズ。しかも1個10…

コロナ備蓄2

毎日少しずつ増えてきていますね。コロナ。 東京都では、軽症はホテルか自宅療養ということなので、 そうなると備蓄はあって損はないよね!と改めて感じます。 前回は炭水化物の備蓄をご紹介しましたが、 今回は追加で揃えたものを書きます! コロナは風邪の…