弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

義両親と我が家の両親

たまたま主人と話になったこと。


うちの親も主人の親も


お金は出しても口は出さない。これがうちらの親で、


だから家族関係がうまくいってるような気がする。


って話になりました。


夫婦のことは、絶対2人で決めているし、


それを話して、アドバイスはされるけれど


こうしないさい!ダメよ。って言われたことは無し、
(だから夫婦で意見がぶつかるんだけどさ笑)


でも、夫婦うまくやれているのは


親との距離を取りつつ、


親が金を出して口は出さない。


結果2人で話しをしっかりして決める。


だからかなと思っています。




結婚する時、


うちの親は相当心配したと思います。


付き合って1年も経たずに結婚し、
北海道でという見知らぬ土地へ移り住むこと。
相手が弁護士であること。(逆恨みとか犯罪に巻き込まれないかの心配)

相当思い切った私の決断に、
親としては、えー?いきなり?って思ったと思います。


でも、もう決めたんでしょ?
もう大人なんだからいいんじゃない?
でも、しんどくなったら、いつでも帰って来なさい。あなたの家なんだから。


そう言って送り出し出してくれました。


結局のところ、うちの親は、私の気持ちを一番に考えてくれる。

だから、いつも応援してくれるんですよね。だから金は出しても口は出さない。

そして、これは主人の親も同じ。

主人が決めたことを義両親も絶対応援してくれる人なんです。


離れて暮らすまで、

両親のありがたみに気づけなかったけれど、

今は本当に感謝です♪