弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

弁護士の妻になる女性の特徴

久しぶりに記事を書くので大丈夫かな。弁護士との婚活のお話です。

 

 

久しぶりとなった理由はそのうち記事にします。

 

まずは題名のお話。

 

 

弁護士の妻になる女性の特徴について。

 

私が実際結婚する前は、

 

女性らしくワンピース着てて、清楚で、可愛らしい性格で、

というイメージでした。

 

 

でも実はそうではありません^ ^

 

みなさん全然普通の方です。

 

でも、ある程度共通点はありますので、ご紹介しようと思います。

 

①ある程度の学力や資格業。

大卒や資格で働いている方が多いです。職場恋愛だと、事務員さんと結婚される弁護士さんもいます。そうなると法律事務所に勤務するレベルの学力なので、大卒が多いようです。

資格業に関しては、理由はわかりませんが国家資格持ちの方が多いです。※私も国家資格で独立開業の仕事ですが、独立の共通点があるので、話が弾みました。そんな理由もあるのかもしれません。

 

 

②話し方が下品ではない。

これは弁護士妻全員に当てはまることで、

会話の単語に

キモい

うざい、

アホ、

うるせー

こんな言葉は一切出ません。また、心の声を言葉に出してしまう人もいません。

たまにいますよね。ちょっと気に入らないと、ムカつくんだけど。とぼやいてしまう女性。そういう方は弁護士の奥さんで見たことは無いです。

 

 

③服装が変ではない。

ワンピースやスカートを履いているイメージがあると思いますが、実はみなさん普通。ジーパン、パーカー、飾らない方も割といます。もちろんスカートの方もいますが、服装が奇抜すぎる人はいません。ユニクロ、GUの方もいますし、ブランドの方もいますが、全員ある程度普通から反れないお洋服を選んでいます。

だからと言って弁護士とデートにはパーカーでいい!わけではないので、ご注意を。

主人にどんな服装が好まれるかを聞いたところ、

なるべく女性らしい服の方がウケはいいそうです^ ^

 

丈は長すぎず短すぎず。上品さは大事だと言ってました。

カラーも暗すぎない、なるべくきつすぎない明るめの色で。

 

こんなところです。

あくまでも私が知っている弁護士の奥さんのことなので、

全員が当てはまるわけではありませんが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

しばらくブログを放置気味でしたので、

弁護士さんとの婚活裏話や結婚後の生活も溜まっています(๑>◡<๑)

少しずつ書いていきますので、見てくださると嬉しいです^ ^