弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

弁護士の婚活③ 弁護士と出会いやすい方法

主人と結婚する前は、

 

知人に弁護士がいるわけではなかったです!

 

主人と結婚したのは、友達の紹介や職場恋愛ではなく、

 

偶然出会ったのが弁護士の主人だっただけ。

なので、出会いの参考にはならないかと思います(*´Д`*)

 

でも、今や医者、弁護士、公務員と結婚する方法は、

本当にたくさんあると思っています。

 

 

じゃあ、何もしないでみんな自然に出会えるんだ!と思いきや

そうじゃないんですよね。。。

 

 

私の友達にお医者さんと結婚や、公務員と結婚もいますが

 

 

その友人が結婚できたのは、

 

そういう人と出会う努力をして

 

自分を磨いて(綺麗になることじゃないですよー)

 

付き合ってからもさらに相手を大切にしたからだと思います。

 

でも相手を大切にする前に出会わないと始まりません!

 

 

今回は、友人の結婚や主人の弁護士仲間の話を元に

 

弁護士、医者と結婚できる出会い方について書いてみます。

 

まず、友達や飲み仲間に弁護士や医者がいなくても全然結婚はできます!

 

 

がーーーー!

 

一番大事なのが、

 

 

自分から動くこと!

 

 

動かない人でも一応結婚はできますが、

自分でどんどん動いた方が早く弁護士や医者、公務員の方と出会いやすいです!

 

では、何をすれば出会えるか?ここが重要なのですが

 

 

合コン、友達の紹介、色々ありますよね。

 

でも、私がおススメなのは

ネット婚活!婚活パーティーも合コンや友達の紹介よりいいですが、一番いいのはネット婚活です。

 

 

ネット婚活は、自分とは全く違う環境の人と出会うチャンスがあり、仕事が忙しくても家で出会いのきっかけを作れることなんです。

 

医者、弁護士さんは忙しい方が多いので、

 

家でも気軽に婚活できるということから、医者や弁護士の登録もあるんです。

 

ちなみに。。。

 

主人の弁護士仲間が結婚した時、

 

出会ったきっかけを聞くと、

 

8割ネット婚活だったそうです。

 

残り2割は、学生からの付き合いや、同じ弁護士(司法修習の頃に付き合った)など。

 

8割はさすがに多すぎだとは多すぎだとは思いますが、

 

合コンと違って、出歩く必要がないのが魅力なんだそうですよ。

主人に限らず、弁護士は本当に忙しいというのがわかります(;_;)

 

 

昔は、ネット婚活=結婚できない人がたくさんいる!そんなイメージでしたが

 

 忙しい現代では、

 

忙しい人の婚活=ネット婚活

 

になったのかもしれませんね。

 

仕事の合間にメッセージを送るだけで異性と出会えますし、

 

結婚を目的にしているので、付き合ってから結婚まで進む時間も早いです。

 

 

弁護士さんと結婚したい。と言う方がいらっしゃったら、

 

ネット婚活、おすすめです!

 

 

最初は、うまくいかないことも多いかもしれませんが

 

 

私の周りではめげずに続けて効果が出ています。

 

 

だから大丈夫です!

 

 

kismy108.hatenadiary.com

kismy108.hatenadiary.com