弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

コロナの自粛太りにカルディの豆花

以前流行ったことがある豆花♪(トーファ)

ご存知でしょうか?今ではあまり見かけないのですが、


豆花は、豆で作られたスイーツなのでカロリーが低くく、

自粛太りのおやつに良いかなと探してみると


カルディで置いてありました!


カロリーは、

75kcal!

やっぱりすごく低カロリーですよね!


カルディでは常温販売されていますが、
冷やして食べると美味しいそうなので、


買って冷蔵庫へ直行。


何時間か経ち、冷えたようなので


早速開けてみましょう!


中身はね、


豆花と黒みつの2つ。

豆花を開けてみると、杏仁豆腐みたいなものが入ってます。

香りはと言うと、全然しない。。。。ん?でもない、ほのかに豆乳のような香りがします。



器に入れるとこんな感じ。

なんかこれだけでも美味しいそうなので、早速一口。


食べてみると、


意外なほど味がない笑


ほのかに豆乳っぽい感じなんだけれど、


甘さはゼロ!豆腐を滑らかにして薄くしたような味です。でも、ぷるんとした口当たりはすごく良いです♪


これに黒みつをかけたら食感と甘味が絶対いいはず!


黒みつかけてみます^_^


※なるべくカロリーを抑えたかったので、黒みつは半分だけにしてます



食べてみると、黒みつの甘い香りと、ぷるんとした豆花がいい感じ!


豆花がさっぱりしているので、パクパクいけます!


味は何かに似ているような?
そうそう、100円で売っているわらび餅と似ていて、わらびを少し豆腐風味にしたイメージかな!
※スーパーで販売されているわらび餅は214kcalなので、カルディの豆花の方が低カロリーです。

日持ちもするので、冷蔵庫に入れてゼリー感覚で食べると良さそうです。


家にいると、ごろごろして食べてばっかりな日々だったので
低カロリーの豆花は重宝しそうです!


大量に食べたい場合は、業務用が安く販売されています。↑こちら(楽天)

豆花の素なので、自分で水量を調整すれば好きな柔らかさにできます!シンプルなスイーツなので、手作りの方が安く出来上がりますね!