弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さりげなく安売り!コストコ コルビージャックチーズ

たまたまコストコに訪れたら、 普段1,000円台のコルビージャックチーズがまさかの766円!プライスカードに値引きの表示があるわけでもなく、プライスカード自体がこの値段! コストコではいつも1,000円以上だったので、いつ安くなるかな?と待っていて、いつ…

フランス旅行で注意!日曜日はどこも営業してない?

フランスに行ったときのこと。 フランス在住の日本人添乗員さんにお土産や買い物ができるスーパーを聞いたんです。 そしたらまさかの回答。 「今日は日曜日だからどこもやってないと思うよ。日本とは違ってフランス人はみんな休むからね。」 その日は、あい…

ヴェリココのパンプスのサイズと私の実際の足サイズ比較

ヴェリココのパンプス届きました。 欲しかった春らしいパステルカラーで思ってた通りのカラーでした^ ^今回購入したサイズは 20.5cm ヒール5.5cmのものです。 履いてみると、ぴったり。 ストッキングなら中に履けますが、少し厚めのタイツは履けませんでした…

コストコ メルマガには載らない安いモノ

こんにちは! 最近コストコのメルマガを見ながら買い物へ出かけているのですが、 コストコに行くと 店頭で値引きなってるけど、メルマガに載ってなかった!! みたいなものが結構多いことに気づきました。 例えば、、、 大好きな柿ピーさん。 普段柿ピーを買…

北海道でコロナ4人目 渡島(おしま)って函館では?

北海道で4人目のコロナウイルスの方が見つかったそうですね。 全国放送で4人目の方は渡島(おしま)と言っていたけれど、渡島って言われると、他県の方はわからないですよね。渡島は、北海道の中では一番下側で、青森に一番近い地域です。その地域で一番有名な…

春らしいパンプス、なぜか安くて送料も無料でゲット♪

足の小さな私は、いつもマルイの楽チンきれいパンプスを買ってます。19.5センチからサイズがあるので、20.5cmの私はここでしか靴を買えません♪無いと困るー! でも、結構いいお値段なので、セール時に買うようにしてます♪ でね、たまたまマルイでパンプスを…

タピオカみたいなモチモチ食感♪岩手のひっつみ

日本縦断旅行中、岩手のサービスエリアで発見!郷土料理のひっつみひっつみはあまり聞いたことがなかったので、せっかくだから買ってみました!さてさてどんな味かな??袋を開けたら意外とシンプルな中身。 レトルトの具もあるのかな?と思ってた。←(裏には…

コロナウイルス

北海道でも感染者が出てしまいましたよね。 北海道は中国の方の観光地として多くの方が訪れるので、 そこから来たのかな?と感じますが、 それにしてもどの地域の方なのか詳細を教えて欲しいです。。 教えもせずにただひたすら予防しましょうなのか??(・・…

SAお土産 前沢牛ラーメン 牛の風味が!

青森から東北道に乗り、岩手のSAで見つけた前沢牛ラーメン! 前沢牛の出汁がするラーメンに惹かれて買ってみましたよ! 中身は、シンプルに麺とスープ。 麺は、茹で時間5分で、最初の3分は麺を入れてそのままにした後、2分前からほぐすそうです。スープは…

日本縦断旅行2,000km②弁護士は運転したがらない?

こんにちは!今回は久しぶりに弁護士ネタ。 結婚した時から、薄々気づいていましたが、 主人は運転したがらない人なんですよね。 いつもひょっこり助手席に座って待ってる(ㆀ˘・з・˘)長距離運転になる時は変わってくれるけれど。 でも少し前に運転をお願いした…

日本縦断旅行♪①車で2,000km移動

北海道出発7日間 日本縦断旅行へ行ってきました♪ まさかの車で*\(^o^)/* 北海道から九州までは車で2,000km。 北海道から出るにはフェリーを使い、それ以外は全部高速道路を使用すると 2人で協力すればなんとか辿り着くものなんですね。 でもそれ以上にびっ…

コストコはこれがお得!①2020.2月時点

コストコ会員になり、コストコで買うと絶対に安いものを探してみました。(2020、2月現在の価格) 1、ハーゲンダッツ パイント 473ml 568円税込【HD】ハーゲンダッツ パイント ラムレーズン 473ml × 8個普通のスーパーでは800円ぐらいですが、 コストコは570円…

北海道で出会ったご当地グルメ「揚げいも」

揚げいもって、フライドポテト?と思っていたので あまり興味がなかった我が家。 でもね、揚げいもって フライドポテトとは違いますとっても美味しいの!材料はシンプル じゃがいも1個そのまま茹でたものに、 ホットケーキミックスをかけて揚げたものです。…

神戸のあの夜景を見るには?

神戸といえば、夜景!この景色を見たくて、主人を説得して北海道から見に行ってきました!でも、この景色どこから見るとあの写真が撮れるの?という疑問があり神戸でうろちょっろしたのですが、意外にもあまり時間をかけずに夜景スポットを見つけました!こ…

ティファニーで指輪のお直し

以前から気になっていた結婚指輪のお直しをしてきました。私の場合、指輪のサイズダウンとイニシャルの再印字(機械彫り)で 3週間かかるそうです! お値段は、サイズダウンで16,000円と再印字で2,000円 サイズダウンの価格は指輪によってできる、できないがあ…