弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

ティファニーで指輪のお直し

以前から気になっていた結婚指輪のお直しをしてきました。

私の場合、指輪のサイズダウンとイニシャルの再印字(機械彫り)で
3週間かかるそうです!


お値段は、サイズダウンで16,000円と再印字で2,000円
サイズダウンの価格は指輪によってできる、できないがあるそうですが
私のはサイズ変更が可能なタイプでした。
(確か購入時もサイズ変更可能と言われたような気がします)
印字については、機械で彫ったものなので、再印字として2,000円。手彫りだと値段がもう少し高くなるそうです。

支払いは、お直し後になるので当日持ち合わせがなくても大丈夫なんですね。
百貨店に入っているので、支払いは百貨店で使える全国百貨店共通商品券も利用できるそうです。
何枚かそごうの商品券があったので、聞いてみてよかった^ ^

3週間後が楽しみ^^


リングが緩い場合の一時的な調整方法として

ピタッとリング 95mm×2本(幅3mm) リングアジャスター スプリングワイヤ リングストッパー 指輪 ゆるい


こんなものがあります。
リングにクルクルと巻きつけると、うまくフィットします。

これがあるとサイズが多少違っても調整可能ですが、
最初は指輪の裏側がどうしても気になりました。。。

また、洗い物をしているうちに
指輪がクルクル回って調整器具が表面に出てしまうこともあったので
あくまでもお直しまでの一時的な利用におススメです。