弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

2店舗限定!六花亭のアイスサンドは食べてみて♡

札幌駅から徒歩10分もしない距離に

 

六花亭の札幌本店があります!

 

六花亭の店舗はたくさん北海道にあるけれど、

 

札幌本店と帯広の店舗でしか食べられない

 

 

美味しいものを求めて行ってきました♪

 

 

それがこれ♡

 

マルセイバターサンド 200円

f:id:kismy108:20180405160604j:image

よく見かけるバターサンドのアイスバージョンです^^

サンドされているのは、アイスクリームにホワイトチョコとレーズンを混ぜたもの♪

冷たすぎないので、寒い時期でもぺろりといけました!

主人もこのアイスには感動して、持ち帰ろうとしてたぐらい^^;

ただ残念ながら、持ち帰りNGなんだそうです。(溶けるから)こんなにおいしいのなら、ロッテとか明治と協力して、六花亭アイスサンドの全国商品化にならないかな~なんて思います。

 

お持ち帰りはできなかった分、持ち帰りできるバターサンドはゲット♡

それと、これは新作?キャラメルも出たらしく、気になって1つだけ買ってきました♪

 

f:id:kismy108:20180405160549j:image

 

キャラメルは写真ではわかりにくいので簡単に説明すると

中にローストした豆が入っていて、柔らかいキャラメルで包んだ商品です。3粒が1袋にまとまっているので、見た目は大きなキャラメルに見えますが、分けて食べられます!

袋を開けると、キャラメルの優しい香りふんわりとしてきます。これがね、すごーーくキャラメル感たっぷりでいい香りなんです。

早速1口食べてみると、甘いキャラメルの味が口いっぱいに広がります!一口噛むと、香ばしいローストされた豆の香りも広がって、甘すぎず口飽きしない味になっています。香りがよすぎるのと、豆が口飽き防止になるらしく・・・1コ食べたら、もう一つ食べたくなる中毒性もあるので要注意(笑)

結局、3粒のうち1粒は主人にあげようと思ったのに、食べてしまいました・・・我慢できない嫁でごめんよ・・・

 

話は戻して・・・

六花亭のアイスサンドは、札幌本店と帯広の店舗の2つでしか食べられないものなので、ぜひ北海道に来たら食べてみてください♡

 

六花亭 マルセイキャラメル 6袋入