弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

舌の火傷に口内炎薬

大好きな熱々タコ焼きに惹かれて

 

一口でパクリ^^

 

の予定でしたが

熱々で飲み込めずに舌が火傷しました^^;

 

 

そこで、主人の勧めでドラックストアで

 

舌の火傷薬を買うことになったんです。

 

 

でもふと疑問に思ったのが

舌の火傷薬って・・・

あるの?ってこと!

 

あまり聞いたことないですよね^^;

 

 

でも、店員さんへ聞いたら

 

まさかの

 

「あります」

 

の答え返ってきたんです☆

 

 

その店員さんが勧めてくださったお薬が

 

口内炎用の塗るお薬!

こちらの オノフェ口内炎軟膏です↓

f:id:kismy108:20180327143510j:plain

ん??

火傷なのに口内炎

と思いましたが

 

 

炎症に利くタイプなので、舌の火傷も使えるのだとか^^

 

 

 それを聞いて一安心して早速出してみると

 

 

苦みや香りはほとんどなく、痛みが少し落ち着きました。

口用だからか、ほんのりミントの香りがあります

 

 

口の中に塗るので、

飲み物を飲んだり、食べたりすると取れてしまいますが、

 

1日数回程度塗ってもOKなんだそうです!

 

その後も、何回か塗りなおしていると、

翌日には痛みも消えて、

暖かい飲み物・食べ物も食べられるようになりました♪

 

 

それにしても

舌の火傷に口内炎の薬が効くだなんて

ちょっと意外ですよね^^

 

とはいえ、

次からタコ焼きは注意して食べることにします!!