弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

つかの間のドライブデート♡

主人の弁護士業がだんだん忙しさを増して、

 

ついに土日出勤も多くなってきました。

 

平日も9時以降まで残業が続いた上に、土日も仕事と思うと、体が心配になります。

 

 

主人が休日出勤する場合、

スーツで行くけれど、出勤はいつもより遅く出勤します。

休日手当がつかない職場なので、

時間に融通が利くのだとか^^

 

そんな休日出勤のある日

急に主人から電話が鳴り、

「今家?ちょっと今からドライブしよう♪」

 

と言うんです!

「えっ、今?今から??仕事は大丈夫?」

と聞くと、とりあえず準備してー!の一言だったので、

 

ひとまず準備し、10分ぐらいしたところに主人が到着ー!

 

わけのわからないまま、早速ドライブに行ってきました^^;

 

 

ドライブ中に、仕事は大丈夫?(←ようやく本題を聞きました)

と聞いたら、

 

大きな仕事の区切りがついたから、お昼ご飯もかねて、ドライブしたかったそうです!

 

これ平日の勤務中なら、もちろんNG!

ですが・・・休日出勤だから融通が利くようです!

 

 

 

 

少し遠いところまで車を走らせて着いたのは、

 

海の見える道の駅♡

 

予定ではお昼休憩でしたが、もうすっかり日が沈む時間となっていました^^;

 

 

・・・少しずつ夕日が沈む中

 

主人がポツリと・・・

「今日は急にごめんね。最近仕事が忙しくて、土日はどこにも連れていってやれない。だから、ちょっと急にはなったけれど、お互いのリフレッシュができそうな景色のいい海岸まで一緒に行きたかった。」

 

と話すんです。

 

 

どこかへ連れていってあげたいけど、忙しくて連れていけない

 

そんな気持ちで、一か月以上ずっとモヤモヤしていたそうです。

 

 

主人のそういう優しさには

本当に感謝しかないです

 

 

 

その後、私を家におろして、また法律事務所に戻りました^^;

 

主人、ファイト~!

f:id:kismy108:20180320192555j:plain