弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

弁護士妻から見た夫の帰宅時間

こんばんは!

 

ここ最近とにかく忙しい主人!一体いつ顔を合わせて会話しただろうな感じの我が家です。

 

結婚してここまで帰宅が遅い&帰らないのは初で、もう帰ってこないのがなんか普通(笑)になりつつあるんです

 

 

そんな主人のとある一週間

 

月曜日 8時半出勤→23時10分帰宅

火曜日 6時30分出勤→23時20分帰宅(1日出張)

水曜日 8時半出勤→出張の為戻らず

木曜日 出張

金曜日 出張先から直接法律事務所直行後、仕事をして23時30分帰宅

土曜日(休日)10時出勤→15時00帰宅

日曜日(休日)家で掃除・出掛けて買い物など

 

こんな感じです・・・

思ったよりも出張が多く、そうなると仕事も溜まるらしく、帰宅時間も遅くなるようです。

こんな一週間を最近は何度も繰り返すようで、なんか過労でぶっ倒れるのでは??と心配になるのですが、本人はブツブツ言いながらも仕事へ行くんですよね^^;

 

このぐらい毎日が遅い時間になると、

食事は途中で食べているので、家では寝るばっかり。

だと、帰ってきて即お休み~♪という流れになるんですよ!!

 

疲れているから仕方のないこと・・・とは言え、

もう少し会話する時間欲しいと思うのは、贅沢なのだろうな…まあ、仕方ない(´;ω;`)

 

働く側が大変はすごーくわかるのだけれど、

新しい土地で知り合いも友達も少ない私には

 

この待つ時間がすごく長ーい(´;ω;`)

 

 

 

北海道暮らしには慣れたけれど、

 

 

誰かを待つ暮らしは、

なかなか慣れないもんですね( ̄^ ̄)