弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

ケンカしました③さて弁護士の主人はどうしたか。。。


たまーにたまーに我が家もケンカします。


ケンカというより、
一方的に私が怒るパターンなのですが!


その時の主人の対応がさらにイラつかせるので聞いてくださーい_:(´ཀ`」 ∠)



ことの起こりは。。。。。


最近コロナの影響もあってか、仕事が多すぎてしんどい。
と口に出すようになっていました。

その影響で、土日は体がだるくて起き上がれないほどヘトヘト。

業務多忙で、残業も極端に増え、精神と体力共にピークの様子でした。


でもこの日は、お昼にコストコへ行こう!と話していたんです。(言い出したのは主人)


でも横になっている主人のしんどさを見ると、
コストコは無理かな?とも思い、行くのは辞めようか?と提案してみたら、

もう少し休んだらいけるから、お昼に行こう。となりました。


行くというなら行くけど、
本当にいけるのだろうか?と思いつつ、主人が行きたいなら行くか。
と思いお昼まで、家事を済ませてのんびりしてました。


でお昼の時間に。


主人は結局体力が回復しなくて、
起きられない状態でした。


私「やっぱりコストコ行くの辞めようか?」というと

主人「いや、行くよ。でも、夕方にして。夕方まで休みたい。」

と言うので、

夕方まで主人の回復を待つことに。


で2時頃。ようやく回復したらしく、

ps4をやり出す!

夕方に行くって言ったから気分転換だろうと思い、私は掃除したりいろいろしてました。


それから1時間経過して、
3時頃、

私のところに来て、

主人「体も回復したから、4時に出発しよう。」となったんです。



1時間有れば、出かける準備も余裕だからさっと着替えをして


ようやく4時。



のはずが!!!

10分過ぎてもゲーム。


さらに20分過ぎてもゲーム。


は?はあ?


自分で言って置いて、時間スルー。
あまりにも頭に来て、バレないように外出して、


自分だけ気分転換にドライブしに行きました。


そしたら、その10分後気づいたらしく、


ラインに電話があったのですが


まさかの数秒で、呼び出し音終了。(着信は残っただけのラインね)


その後、特にラインメッセージもなく、数時間経過。


普通、謝るとか文章残さない?と余計にイライラして
もう家に帰るもんか!と思ったのですが、


おそらくうちの主人は、帰らなくても心配しないタイプの人!←これはこれでイラつく!


主人「出てったなー」

で終わりそうだったので、

そんなことも嫌で頭に来て帰ってやりました。



でね、帰ってきたら、衝撃的なこと言われてイライラ。


「一人でコストコ行ってくれたんだね。」

だとさ!!!!!!!


は?行くわけない。今回買う物知ってるでしょうよー
コカコーラ30本とオレンジジュースよ?重いのよ?絶対5kg以上よ?
1人で行くかつうの!!行けるかつうの!

って話よで、私一人では結構大変な量!
だから2人で行く話になったのに。。。


はぁ〜呆れます。。

そもそも

4時に行こうと言ったんだから時間守れよ。
ゲームして気づかないって何よ!?
時間守らないの謝れよ!?

と頭の中でイライラがいっぱいに。


でもそれより何より私が嫌だったのは、

2回その気にさせておいて、やらないことなんです!

どうゆうことかと言いますと、、、

最初、コストコにお昼行こうと言った主人(1回目)

やっぱり4時にコストコ行こうと言った主人(2回目)


この2回目に、ゲームして忘れてる!これがとにかく嫌!

疲れて眠ってしまったなら仕方ないと思えるけれど、
4時の約束で、起きているくせに時間を忘れてることに加えて、

あれほど行くと言って時間を変えたくせに、いざ時間になって行かないのが嫌なんです。


こっちは行くために準備してたし!!!

行けない。体調悪いなら最初から行かない、でよかったのに。
行く行く。忘れてる。って何よ?と思う。


このね、2回目その気にさせてやらない。ってのが、すごく嫌いで、
結婚当初からそれ辞めて。と言っていたので、本当のイライラ。


追加で

帰宅後、「コストコ行ってきたんだ?」って発言もなんなんだろうって思ったし。


そもそも私が怒ってるって気付いていないこともありえない!
(怒ってるって思ってなかったから、ラインも入れなかったらしい。。。)どんだけ平和主義なんだか。


主人の頭が理解できないです。
怒ってるのに、それすら気づかないって、、、、


性格の不一致ってやつ?

うーん、離婚理由に日々の生活の不一致って聞くけれど、

確かにこういう怒りに気付いてくれないと、
どうしようも無くて、溜まりに溜まっていく気もします。


あーもう!イライラ!!

過去のケンカはこちら
kismy108.hatenadiary.com
kismy108.hatenadiary.com

番外編
kismy108.hatenadiary.com