弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

三菱冷蔵庫 自動製氷機が作動しない時の対処法

こんにちは!

我が家では三菱冷蔵庫を使用しています。

自動製氷機もあり、冷凍庫の容量も多く満足していますが、

唯一気になったのが、自動製氷機が作動しない時があること。

今回は自動製氷機が作動しない時の対処法を書きます。
参考になりましたら、幸いです(*´∀`*)


自動製氷機が作動しない!我が家の場合

三菱の自動製氷機は、製氷機タンクに水を入れると、自動で氷ができますよね。
でも製氷機のタンクの水がなくなって数日経過すると、
再度タンクに水を入れても、氷ができない!そんな事態がが起きました。

あれこれやってみて、確実に改善された方法をご紹介します!


では早速対処法です!

やり方

①製氷機の機能を停止する
f:id:kismy108:20200617143556j:plain

②製氷機トレイに水を入れておく

③機能停止にした状態(この時トレイに水を入れておく)で、3時間以上放置する

④時間が経過したら、製氷機の機能を再開する



これで製氷機能が元に戻ります。

理由はわからないのですが、製氷機の停止後、再開することで機能がリセットされるのかもしれません。
このやり方で、我が家は100%機能が戻ります。

三菱の自動製氷機が動かない場合は試してみてくださいね。

kismy108.hatenadiary.com
kismy108.hatenadiary.com
kismy108.hatenadiary.com