弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

三菱切れちゃう瞬冷凍は切れる?実験1日目

f:id:kismy108:20200116130653j:image

我が家に三菱の冷蔵庫がやってきました!

早速瞬冷凍の機能が使いたくて、

鳥もも肉を冷凍し、切れちゃうのかやってみました。

 

この三菱の切れちゃう瞬冷凍は、

ネットの口コミでは

切れないという声が上がっていて、購入するときに買うかどうか迷った理由でした。

でも結局買っちゃいましたが(笑)

 

なので、実際瞬冷凍ってどうなの?

切れるの?切れないの?というとこをまとめてました!

 

今回使ったのは

鳥もも肉2枚 トレイごと瞬冷凍へ入れます。

設定温度は、3種類あり 弱、中、強それぞれ温度が違い、中に入れる物によって変えられます。

今回は、弱設定で-5°にして一日入れてみました。

f:id:kismy108:20200104203236j:image

一日入れたものがこれ。

f:id:kismy108:20200104204338j:image

ラップの下に、氷がついてます。

さて、2枚セットだけど、1枚ずつ剥がれるかな?

f:id:kismy108:20200104190400j:image

ラップから外すと、もも肉は簡単に剥がれました!

では包丁で切れる??

f:id:kismy108:20200104190659j:image

厚みのあるところを最初に切ってみたら、少し力がいるものの

サクッと切れました!

f:id:kismy108:20200104191909j:image

断面はこんな感じ。

皮部分が切りやすいです。

f:id:kismy108:20200104191754j:image

2枚のうち、1枚は料理用に切ってもう一度瞬冷凍。

もう1枚は、もう一日瞬冷凍をしてみます。

 

f:id:kismy108:20200104190723j:image

設定は昨日と同じ-7°。

この状態からさらに1日瞬冷凍しても切れるか実験してみます。