弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

三菱切れちゃう瞬冷凍は切れるの切れないの?3日目(72時間後)


三菱の切れちゃう冷凍、ただ今実験中です。

1日目2日目はサクッと切ることができましたので、
3日目はどうでしょうか?


まず見た目は、こんな感じ。
f:id:kismy108:20200110151920j:plain
2日目と変わりがないように思います。

それでは早速包丁を入れてみますが、
少し入れたところで、
全く刄が進みません。
試しに他の部分も切ってみましたが、硬くて無理でした。
f:id:kismy108:20200110152009j:plain
f:id:kismy108:20200110152034j:plain
切れちゃう瞬冷凍は2日目まで(48時間)という結果になりました。

今回の温度設定は「弱」です。
中や強であれば、さらに温度が低くなるので、もっと早めに硬くなってしまうかもしれません。
また今回hq鳥もも肉を使って実験しています。
牛肉や豚肉、また部位によっても違いはあると思うので、
今後こちらも試してみようと思います。


切れちゃう瞬冷凍1日目はこちらをご覧ください!
kismy108.hatenadiary.com


kismy108.hatenadiary.com