弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

ホームベーカリーってこんなに簡単で美味しいとは♡

2020年から、我が家にホームベーカリーが仲間入りしました!

友達から「ホームベーカリーは簡単で美味しいよー。」
という言葉に惹かれ、とりあえず値段が手頃なのがあればと
お正月にネットで購入!!


早速届いたので、
作ってみました。


まず必要なものは、

強力粉
ドライイースト
スキムミルク
砂糖
お水
バター

この6種類

普段から家にあるものはバター、砂糖、お水だけなので、
強力粉、ドライイーストスキムミルクは買いに行きました♩

早速説明書通りに材料を計ります。
ここで注意点なのが
パンを作る材料は必ず重さを計るってことなんですって。
我が家は、計量器を持っていたので良かったけれど
正確に計らないと膨らまないなどの失敗になるらしい!


材料を計ったら、ホームベーカリーの釜に説明書通りに入れていく。
特に難しさはなく、計ってはいれを繰り返すだけです。
強力粉を粉ふるいにかけるというお菓子作りには必須工程も無し♩


準備が出来たら、ボタンを押して、設定してスタート!
ここから4時間30分で焼き上がります。

4時間30分後


完成する時間が近づくにつれて、いい香りが部屋中に広がっていたので
これは期待できるかも。とワクワクしてパンを取り出してみると


きつね色にふんわりと膨らんだパンが出来上がっていました。
あとは、パン釜からパンを取り出して完成!

あー肝心の写真を撮り忘れてしまいました。。。ほんとこれ写真が大事なのに。。。
次回作った時に、アップします。



出来上がりすぐは、熱くて湯気もふわ〜っとと出ますが、
このアツアツが食べたくて
急いで手でちぎって一口


甘さがあり柔らかくてとっても美味しかったんです。
主人はふわふわの生地が好きになり、私は固くて甘みのある耳がとりこに!!


主人は、もともとご飯派だったので
ホームベーカリーには無関心。
でも、これからはたまに朝パンでもいいな。と言ってくれました!

しばらく我が家の主戦力になりそうです。しかも、値段もびっくりするぐらい安かったので、買って良かった調理家電でした。

ツインバード ホームベーカリー 1斤/1.5斤対応 ホワイト PY-E635W


感想(47件)