弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

ホームベーカリーの1斤の材料費

ホームベーカリー1斤作るにあたりどのくらいの材料費になるか計算してみました。


1斤に必要な材料と材料の金額
強力粉 300g (1kg 200円)
バター 10g(100g 300円)
ドライイースト 3g(3g6袋入り 240円)
スキムミルク 8g(175g入り400円)
砂糖 20g (10円以下なので、10円で計算)
塩 5.4g(砂糖と同じで10円)


それぞれの材料の金額は

強力粉 65円
バター 30円
ドライイースト 40円
スキムミルク 20円
砂糖 10円
塩 10円


合計 175円でした!
材料は少し高く計算しています。
スーパーのパンより高いけれど、パン屋さんの食パンより安くできます。
それに、味はスーパーとは断然違います。(パン屋さんには負けてしまいます)
耳がカリカリで、中はふわふわ♡
焼きたてをちぎって食べられるのは、ホームベーカリーだけなんですよね。

そんなわけで、我が家ではしばらくホームベーカリーが活躍しそうです。
ホームベーカリーは、本体が高いと思う方もいらっしゃると思いますが、
我が家で購入したツインバードのホームベーカリーは安くて操作も簡単だったので、オススメです。

【エントリーでP7倍】 ツインバード ホームベーカリー 1斤/1.5斤対応 ホワイト PY-E635W


感想(48件)