弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

コストコ ストロベリースコップケーキ

コストコでストロベリーケーキ、ついに我が家に♡

量やっぱり多いけれど、自粛生活だから食べられるのでは?と、

思い切って買ってみましたよー

今まで正方形の箱だったのに、久しぶりに行ってみたら長方形になってました。



リニューアルされたようで、値段は100円ダウン♪
カロリーも載ってます。嬉しいリニューアルですよね!

ストロベリースコップケーキは、100g当たり225キロカロリー

これは、コストコの5種チーズピザと同じカロリーなんです。

(それなら断然ケーキ派な私ですが、皆さんでしたら、どちらが好きでしょうか??)


ストロベリースコップケーキの断面はこんな感じ。

中は、生クリームとカスタードがサンド。
中にはいちごが入っていないので、
冷凍保存がしやすいです。



カットしてみると、

生クリームとカスタードたっぷり。

生クリームは甘くて美味しい。思った通りの満足な美味しさ♡
カスタードは少しもったりとして甘すぎない味。思ったよりスッキリとしているので、シュークリームのカスタードよりも軽めの甘さです。

いちごはどれも大きめでたっぷり入ってます。
程よい甘さと酸味なので、生クリームとカスタードによく合います♡

スポンジは、少し硬め。ふわふわっとしたスポンジが好きなので、もう少し柔らかだと嬉しいです。
でも、少し硬めの方が取り分けが楽なんですよね。

今回ストロベリースコップケーキを取り分ける時に
包丁を使うつもりでしたが、これ使うとグチャっとなりました。

そこですごく大きいスプーンを使ってみたら、綺麗に取り分けができました。

大きいスプーンをお持ちの方は、包丁よりも断然おススメです。

ターナースプーン

価格:110円
(2020/4/16 15:56時点)


我が家では、100均で買ったスプーンを使ってみました。

購入してから賞味期限は3日。
余ったら冷凍保存もできます。
いちごは冷凍もできますが、解凍するとべちゃっとしてしまいます。
なので、我が家ではいちごを潰して砂糖を加えたシャーベットにしました。ケーキを解凍して、シャーベットを添えて食べる予定です♡

新ストロベリースコップケーキ 旧トライフル【COSTCOベーカリーK】【冷凍発送】【コストコ通販】

価格:2,268円
(2020/4/16 16:07時点)
感想(4件)