弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

ストロベリースコップケーキアレンジ

コストコで買ったストロベリースコップケーキ


夫婦2人では食べきれないので


包丁で100グラムぐらいに切り分けて冷凍保存しています!


でも、イチゴを冷凍すると


食感が変わってしまいますよね。。。


そこで


イチゴは全部取ってシャーベットにしてみました。


シャーベットは思ったよりも作るのが簡単なのでレシピを簡単に載せます。

材料は、
イチゴ
レモン2〜3滴、
ラニュー糖6g

これを入れてミキサーにかけ冷凍するだけ。

簡単でしょ?(๑>◡<๑)


食べる時に軽く溶かして

スプーンで形を作って完成。(溶かしたから、思ったより溶かしすぎたのでご注意を!その場合は、また冷凍庫へ笑)


あと冷凍していたスコップケーキを解凍して載せて、


マロンクリームもトッピングして、

完成!


せっかくなので粉砂糖もトッピングしたら結構いい感じになりました!



そうそう、粉砂糖は買ったわけではなく、


家で作れるんです♪

簡単だけど、調理家電必要なので、ある方はやってみてくださいね!




粉砂糖の作り方

砂糖又はグラニュー糖 10gをミキサーにかけるだけ。

白い細かい粉末になったら完成です。

簡単でしょ??

1分もかからず作れて、オシャレに見えるのでおススメです♡
我が家はマジックブレッドで作っています。
これね、
コーヒー豆もひけて、
シャーベットも作れて、
粉砂糖も作れるので
重宝しています!


ひと昔流行った奴ですが笑

今もすごく助かっている調理器具です♪