弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

ギスギスしている毎日だけど、そんなことばっかじゃない

今日は久しぶりに外出!

外出を控えているからか、

だいぶ暖かくなったと感じます。

さてさて、今日は買い物にいきまして


途中すれ違うのもやっと道があり、


先にはおじいちゃんが自転車から降りてこちらへ来ようとしているところでした。


私はおじいちゃんよりも少し遅買ったので、


先におじいちゃんがこちらに来るのを待っていたら、



おじいちゃんは先にどうぞ。
というジェスチャーをしてくれたんです。


私は急いでないし、荷物もゼロ。一方おじいちゃんは自転車にスーパーから買ってきたような荷物を入れていたので、重そうでした。


どうしたっておじいちゃんを先に。と思い、私もお先にどうぞ。とジェスチャーしましたが



結局おじいちゃんがもう一度譲ってくださり、先に通らせてもらいました。



なんてことのない出来事なんですが、


今なんとなく世の中がギスギスしているので


暖かい気持ちになりました。


別に急いでなくても、譲ったり譲られたりすると、


お互い、いい気持ちになれたりしませんか?


最近批判ばかりしている人を目にしますが、(ヤフコメ等)

そんな人だけじゃないんだな〜なんて思います。


まだまだ自粛は続いていきますが、

日々家でゴロゴロして笑

頑張りましょう♪