弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

アイスコーヒー用スタバタンブラー発見

ドンキで、


たまたま見つけました。


スタバのアイスコーヒー用タンブラー

これから暑くなるから、
重宝しそうなので買ってみました!

さてさて、どんなタンブラーなんでしょうか?(*゚∀゚*)

開けてみましょう♡



スタバタンブラーの内容(コールドカップ)

■コーヒードリップ 1回分 
■タンブラーの容器   
■ストロー 




コーヒードリップはアイスコーヒーブレンド
爽やかなシトラス感とありますね。夏らしくさっぱり感がありそう!
アイスコーヒーにできるよう、作り方も書かれています。


続いてタンブラー。
これ思ってたよりも大きいです。そして、がっちりとして丈夫な感じがします。

容量は、473ml。ごくごく飲める量ですね!(いやいや飲み過ぎちゃう量かも?)
耐熱が110度、耐冷がー20度なので、熱湯をかけても冷凍庫へ入れても壊れないようです!丈夫なのがすごいですね!
とはいえ取扱注意事項には、冷凍庫での使用は破裂の恐れあります。
と書かれてありますので、凍らせるのはやめた方が良さそうです。

ストローはプラスチック。
しっかりとしたストローです。
繰り返し洗って使えそう!
ストローの先をよくみると、ストッパーのようなものが付いてます。

最初はなんだこれ?と思いましたが、使ってみたら、蓋が落ちないためのストッパーなんですね!!

こういうちょっとした工夫、考えてるなーと思います。


アイスコーヒーを入れてみると、

こんな感じ。
蓋はしっかりカチッと閉まりましたが、こぼれないか試してみます

全然こぼれない!しっかり密閉されているので、多少斜めになっても大丈夫です。
ただし、ストロー部分は穴が空いているので、傾けるとこぼれますね。
ご注意を!!


今回買ってみて感じたのは、
思ったより大きめだったこと。
女性の私にはもう少し小さくていいかなー?と思います。
大きいので外出時には持ちにくく、量も飲みきれない気がして、、、

家で使用したり、
長距離ドライブの飲み物として使おうかと思います。

スターバックス「Starbucks(R)」オリガミ アイスコーヒーブレンド1袋 ...
期間限定でネットでも販売されていました。ドンキでは、残り2個だったので、もし探せない場合はネットも便利です。