弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

香りがいい♡バームクーヘン

おやつにバームクーヘン

焼き菓子の中で、フィナンシェに次ぐ好きなお菓子です!

f:id:kismy108:20200617170624j:plain

今回のバームクーヘンはこちら
f:id:kismy108:20200617172311j:plain
お菓子ギフトのバームクーヘン!

ギフトに入ってるというだけで、もうすでにうまそう(*´∀`*)

ではまずカロリーなどチェック!


⁑栄養成分表示 100gあたり⁑
エネルギー   404kcal
タンパク質   6.1g
脂質      20.4g
炭水化物    49.0g
食塩相当量   0.3g

f:id:kismy108:20200617170939j:plain



んんん!!!?。?

(・・?)


カロリーありすぎじゃ無いですかーい!!!泣


一個で404kcalとは!


高すぎるので、一旦躊躇


しましたが。。。

単なる勘違いでした。


これ100gのカロリーなんですね!!


(良かった良かった)

じゃあ1個何gかと思ったら、gは書かれていなかったので、


計ってみましょう!(*´∀`*)
f:id:kismy108:20200617171234j:plain
全体の重さから袋を引いて、カロリーを計算すると

バームクーヘン 1個当たり  136kcal!

うんうん!これならありがたいカロリーです♪

ではカロリーの罪悪感もないとわかったので、おやつタイム!

食べてみると、
まず思ったのがバニラの香りの良さ♪

ふわーっといい香りがします。ディズニーのお菓子みたいないい香りでしたよ♪

生地は、弾力があり少し硬め。ちょっともサッとはします。
もう少しふんわりでもいいような?

私は柔らかいバームクーヘンが好きなので、ちょっと硬さが苦手でしたが、

甘さもちょうど良いし、一口食べた時の香りと優しい甘さで美味しかったです♪


カロリーもそこまで高くないので、
罪悪感なくパクパク食べれいいお菓子だと思います

ごちそうさまでした(*´∀`*)


低カロリースイーツで美味しかったのがこちら
kismy108.hatenadiary.com