弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

記念日にスイートルームデート センチュリーロイヤルホテル札幌

記念日に前から気になっていた
センチュリーロイヤルホテル札幌
へ宿泊してきました。
朝食の美味しいホテルランキング 全国第3位なんだそうですよ!

今回は年に一度の記念日でもあるので、

奮発してエクスクルーシヴフロア(クイーンベッドルームスイートルーム)へ宿泊。

ここのスイートルームフロアは12部屋あり、
他の通常タイプの客室のフロアとは全く違う空間になっています。

それぞれの客室が50平米以上で、十分すぎるほどの広さがあります。


では早速入り口からご紹介。

廊下から部屋の入り口までは、ガラスの扉を開けて入ります!この先が入り口。
ガラス扉の廊下があることで、別のお客さんの足音や声が全く聞こえないです。


入り口を開けると
まずはリビング!リビングだけで充分な広さです。
カーテンはリモコンで開きます!こんなの初めてで驚きました。

その奥は寝室、窓からの眺めもいいです♪

寝室を出ると、
ガラス一枚隔ててパウダールームがあります。

パウダールームでは、エステの出張もお願いできるので
すぐ後ろにエステ台もあります。エステの施術ができるように、寝室並みの広さになっています。


アメニティはこちら。化粧品もしっかりしたものが付いてます。
2回分のシーソルトも嬉しい。
棚の下には、ナノケアも付いています。


バスルーム!
2畳ありそうな大きなバスルームです。
ガラス扉なのもオシャレですよね。
もしやお風呂丸見え?と思いきや、パウダールームの扉がガラス扉ではないので、
そこを締めるとバスルームが隠れるようになります!


備え付けのコーヒーセットやお茶
(大好きなネスプレッソ!しかも、デカフェもある!)
手間がこの部屋の鍵です。
鍵がすごくオシャレで素敵でした。

最後にリビングを別アングルから。

さて、
素敵な1日を過ごした感がありますが、
夜のディナーを終えて、
大ゲンカしまして。。。
最初は些細なことだったけれど、
怒りが収まらず
鍵を持つ私が部屋を飛び出し、深夜2時まで徘徊していたので

主人も部屋に入れないまま。
私も帰らず。

素敵な部屋を台無しにしてしまったのでした。。


そんなことがあったので、
部屋ではほとんどゆっくりしていません。


次はケンカをしないで
もう一度センチュリーロイヤルホテルへ泊まりたい♪


<2019年 朝食の美味しいホテルランキング 全国第3位
センチュリーロイヤルホテル札幌
住所 北海道札幌市中央区北5条西5丁目2
電話 011-211-2121
JR札幌駅から徒歩3分(地下道から直接入れるので、便利です)
駐車場 30台 1泊1,300円

楽天トラベル