弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

日本生命のログインができない場合のログイン方法

こんにちは!

私は以前から日本生命の保険に加入しているのですが、

日本生命のログインできない!ということが何度かありました。

そこで今回は日本生命へログインする方法をご紹介します。

まず、ログイン出来ないってどういう意味か?というと


トップページからログインをクリック


すると、

こんなページがで出てくることはないでしょうか?

ログイン出来ない理由として

1、画面のURLに直接入力した
2、規定時間内に何も入力しなかった

というのがありますが、どちらも該当しないですよね。
いつもなんでなの?と思っていました!!

実はこれ以外の理由に、

推奨環境外(一部のアプリ等)で接続した

という理由でも、ログインができないようになっているんです。


私は普段ヤフーのアプリを利用しているので、もしや?ヤフーアプリが推奨環境外なのでは?と思い

サファリから入ってみると

お客様番号などを入力できるページが現れました。

これが出てくると、あとは自分の個人番号などを入力してログインできます。

同じようにグーグルでもこのようなページが現れてログインすることができました。


ログインが出来ない理由として、

ヤフーアプリが、日本生命では推奨環境外になっているのだと思います。


ログインできずエラー画面が出てしまう場合、ヤフーアプリからではなく、
サファリやグーグルからやってみてくださいね。



【即納】防災セット 2人用 36点避難セット PHRS-36防災グッズ 防災セット 防災士推奨 キャリータイプ 防災リュック 防災用品 避難リュック 避難グッズ 避難セット 避難リュック 避難用品 非常袋 非常用持ち出し袋 キャスター付き 家庭用 備蓄 非常食 地震対策【防災SB】

価格:18,900円
(2020/3/21 12:35時点)
感想(36件)