弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

妻から見た弁護士の休日①

f:id:kismy108:20180422202323j:plain

こんにちは♪

 

もうすっかり春・・・よりも、夏のような暖かさですね♡

北海道も少しずつ暖かくなり、桜が咲きつつあります♪

 

 

さて、いつものことながら

今日も午後から法律事務所へ出掛けました

 

休日出勤はいつものこと。

仕事が終わらなければ、土日のどちらかに出勤するか、平日遅くまで残業するか。

微妙な二択しかないようで・・・

今週は、土日のどちらかを出勤するを選んだようです!

 

その変わり平日は早く帰ってくるから~っていうけれど、

これはあてにならないセリフで

9時を過ぎるのは、いつものことなんです。

 

主人が遅いことは

慣れてきたけれど

 

主人は寝るか仕事の毎日なので、

相当しんどいんじゃ?^^;

 

なんて思う時があります

 

 

でもそんな主人の口癖は

弁護士になってからがようやく勉強!

そう言って休日出勤をしない時は、

部屋で本を読んでたりするんです♪

 

日々勉強の毎日で嫌じゃないのかな^^;

なんて思ってみているけれど

 

 

結構楽しそうに本を読んでるし

読み終わったら、大きな本屋さんで本を探して

見つけられたら大喜びしているし

 

 

結構勉強が楽しいのかもしれません

 

 

私は勉強嫌いで育ったから

 

休日に仕事か勉強をして過ごす主人が

たまに「仏」に見えます^^;