弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

イタリアお土産のポモドーロ

一年前に訪れたイタリア


今更ではありますが


イタリアで買って来たパスタソースを使ってポモドーロを作ってみました。



イタリアで購入したソースがこれ

値段は忘れてしまいましたが、2ユーロぐらいだったかな?
1ユーロ約120円くらいなので、240円ほどですね!


作り方は簡単で、茹でたパスタに、フライパンでこのソースを絡めるだけ!
オリーブオイルは加えました!!

完成したのがこちら

ポモドーロはトマトのパスタソースなので、味は本当にシンプル。

ミートソースと違って、トマトの風味がしっかりしていて、あっさりとした味です。

何も加えなくても美味しいけれど、

塩味が欲しかったので


盛り付け後に、塩を振ってみたら、

いい塩加減になり、美味しかったです♪

塩を振ると、トマトの風味がしっかりしてきて、味が全然違ってきます。

もしかしたら、粉チーズやベーコンを加えたら、また違う美味しさになるかも知れないですよね。
(今度やってみようかなー)

今回食べたポモドーロソースは、
簡単に言うとピザにつける下地のソースに似ています。

本当にシンプルなトマトソースなんですよ!

だから、パスタソースとしてだけではなく、

ピザの下地にしたり、
トマトの煮込み料理に入れても美味しそうです。

ラザニアなんかも良いいかも。

そう考えると、もう少しポモドーロソースをたくさん買ってこればよかったと後悔。

日本ではポモドーロソースは高いし、あまり見かけないですよね。

でも、イタリアでは結構安くて大量に販売されています。


コロナが収まり、海外旅行にイタリアを検討されている方は、


ポモドーロソースのお土産はオススメです。


イタリアへ旅行前に、ポモドーロソースを食べてみたい方には、こんなものがあります。
楽天にて、冷凍のポモドーロパスタが購入できます。解凍して食べられるので、調理も楽です!