弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

コロナ備蓄2

毎日少しずつ増えてきていますね。コロナ。

 

東京都では、軽症はホテルか自宅療養ということなので、

 

そうなると備蓄はあって損はないよね!と改めて感じます。

 

前回は炭水化物の備蓄をご紹介しましたが、

 

今回は追加で揃えたものを書きます!

 

コロナは風邪の症状に似ているそうなので

風邪の時に食べたいもの、

必要なものを中心に集めてみました!


まずビタミンやさっぱり系(賞味期限は注意)

オレンジジュース

グレープフルーツジュース

マルチビタミンジュース

グレープフルーツ(冷凍モノだと日持ちする)

トマトジュース

みかんゼリー

豆乳(牛乳代わりにシリアル用)

 

風邪引いた時によく飲む栄養ドリンク

アクエリアス

ウイダーinゼリー

 

 

一応買った薬

風邪薬

 

日用品

洗剤、柔軟剤

手洗いせっけん

漂白剤(殺菌用に)

 

お菓子などの暇潰し用(自宅待機の相方用)

スナック菓子

チョコレート

などてきとうに笑

お酒

 

 

 

 

風邪っぽい症状なら、アクエリアスやさっぱりしたものは重宝しそうです。

あとは、フルーツ缶詰も良さそうでしたが、私がシラップ漬け苦手でゼリーに変更。

ゼリーやジュース類は、日持ちのするものを選びました。

 

1日250ccとっても、3週間持つ分揃えています。

 

もしも自分がコロナでも、

三者への感染させるリスクは減らせそう!

 

みんな、自分はコロナにかからないと楽観的に考えがちだけど

 

かなりの確率でかかると思います。でも、今後感染爆破したら

 

治療を受けられる人はほんのわずかなんですよね。

 

 

だからまずは自粛なんですよね。

 

 

コロナに負けず、頑張っていきましょう♪