弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

体をこじらせて・・・見つけたもの

今月に入ってから、体調が悪くなり

家事ができないことが多く

主人に頼りっぱなしでした(。-_-。)

 

ご飯の買い物・ゴミ捨て・洗濯・・・

ほとんどの家事は主人にやってもらう日が続いています。

 

主人は、朝から洗濯・掃除・ゴミ捨てをして職場へ、

仕事後は、晩ご飯の総菜を買って帰宅、その後お風呂を沸かして、洗濯物をたたんで・・・

 

今迄の忙しい毎日がさらに忙しい毎日へとなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

主人一人分ならまだしも、私の分で洗濯も買い出しも増えて

 

負担ばかりかけてしまっています。

 

 

でも文句は言われたことはなくて、

 

 

それどころか

 

早く良くなるように毎日体を休めてね。

 

と言ってくれます。

 

本当に優しい主人に感謝しかありません。

 

 

でも、私のせいで負担が増えたことは申し訳ない!そんな気持ちもあり

 

 

私、もう実家に帰ろうかな・・・これ以上足手まといになりたくないから。

 

 

と、ポツリと言ったことがあります。

 

そしたら、急に

何何!?実家の方が体を休められるっていう理由なら、実家まで送るよ。

でも、俺に迷惑かけるから。っていう理由ならダメ。あまり考えすぎないで。ストレスも体には良くないから、足手まといだ、とかそんなこと考えないで。側にいるだけで俺はいいから。

 

そんな言葉を聞いて、

主人の優しさにもう少し甘えさせてもらおう。そう思いました。

本当に感謝しかないです。

 

体を壊していなかったら

 

主人の優しさや気持ちは

気付けなかったと思います。

 

 

 

改めて、結婚してくれてありがとう♪

 

f:id:kismy108:20180419131605j:plain