弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

北海道でびっくり③ ウニつかみ取りが100円!

こんにちは^^

 

北海道に来て初めてウニの旬を知りました!

 

7月が一番いい時期らしく、この時期はとっても美味しいウニなんだそうです。

 

 

ウニは主人も私も大好きなので、

 

どこかで安くウニを食べたい!買いたい!とネットで検索したら・・・

 

 

ありました♡

 

しかもね、100円でウニのつかみ取りができるところが^^

 

その場所が

 

元和台海浜公園

 

北海道乙部町というところにある海水浴場で

 

毎年海開きが始まると、うに・つぶ貝などをつかみ取りができるんです^^

 

協力費として100円が必要ですが、安いですよね♡

 

 

クーラーボックス・保冷剤を準備して

家族で楽しめるいい場所だと思います^^

 

 

ウニはトゲトゲなので、クーラーボックスの他に手袋も必要かも!?

 

参考までに

元和台海浜公園「海のプール」(バリアフリービーチ) / 檜山を旅しよう | 檜山振興局産業振興部商工労働観光課

 

元和台海水公園DAT

住所:北海道乙部町元和

   札幌から3時間45分・函館から2時間

昨年の海水浴期間(週末がつかみ取りできるそうです)

[海のプール]平成29年度7月22日(土)~8月20日(日)

※今年の開催はまだ未発表