弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

北海道でビックリ①あの高級食材が目の前にたくさん

こんばんは〜

北海道生活も落ち着いてきたこの頃♡

 

今は見慣れましたが、

当時は驚いたことがたくさんありました^ ^

そんな驚きやビックリなことを何回かに分けてご紹介します!

 

 

まず、こちらの写真をどうぞ

f:id:kismy108:20180315222015j:image

橋の上から海を見ていたら…

何か見えませんか??

 

黒〜いものが!

 

 

ちょっとわかりやすくアップしたのがこちら

f:id:kismy108:20180315222644j:image

何個か見えますよね^ ^

 

これウニなんです(私はウニだと知りませんでした)

 

たまたま海岸を歩いていた時に見つけたので、

すぐ手の届く距離にあります(*´꒳`*)

(※注意!一般の方が取ると捕まりますよーーー!)

 

あの高級なウニがこんなに目の前で育つものなんですね^^

 

 

このうちたちは、7月が一番いい時期だそうです^^

ウニを食べたい方は、6月から7月がおススメなんだとか!

 

我が家は早速ウニを食べに行く旅行を計画中です!

 

 

またびっくりがあればご紹介します 

 

 

では^^