弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

大雪が続きますね

大雪のニュースがここのところ続いていますね

 

 

雪の影響で

実家の父が車をぶつけてしまった話を聞いたら、なんと同じ日に義父も車をぶつけてしまったようです

 

ケガはないと聞いて一安心ですが、それにしても大雪で転倒の事故や交通機関の麻痺を見ると、雪の怖さを実感します

 

北海道の私の地域は、

 

雪は降っても積もらない場所なんです

 

 

なぜかというと・・・

 

強風なので><

 

 

そうなると怖いのは、吹雪

 

10メートル先が見えないこともしばしばなんです

 

 

特に冬の山道は晴れていてもライトをつける車が多いです

(吹雪いているので、対向車に車がいるのを知らせるため)

 

 

そんな状況が最近続いているのですが、

 

 

そんな日に限って、主人は山道を2時間ほど運転しなければいけないらしいです

 

弁護士会の集まりや、裁判だから

 

 

絶対欠席はできない。と行って出掛けます。

 

 

山道の事故は、毎日のようにニュースで流れてくるので、

 

 

とにかく心配になります。

 

無事帰ってきてほしいな。