弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

弁護士さんは大忙し?

北海道生活になり

 

 

うれしかったことの1つが

 

 

主人の帰宅の早さ

 

 

北海道に来る前は、

 

 

夜9時以降に帰ることが普通でした

(夜11時以降も普通にありました)

 

休日出勤や研修も多いので、

 

デートはドタキャンも多く、しんどい時期もあったんです

 

 

北海道に移ってからどうかというと

 

事務所が変わったので、

 

定時に帰ってきてくれます♡

 

まだ働いて最初なので

数か月すれば裁判前や会議で忙しくなるかもしれないのですが、

 

 

今の時間はとってもありがたいなーと感じています。

 

 

 

 

弁護士=忙しいかというと

 

 

仕事量や地域によっても業務が違うようなので、

 

全員が忙しい!とは言えないようですが

 

 

主人から聞くと、ほとんどの弁護士さんが

 

忙しいみたいです

 

 

もしも弁護士さんと付き合っている方がいたら

 

電話の折り返しが来なかったり

 

返事が返ってこなくても、忙しいを信じて待ってあげてください^^

好きだったら、時間(日にち)が過ぎても絶対に連絡するそうです

(主人からの言葉)