弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

iPadで大活躍!多忙な主人の予定管理アプリ

先月購入したiPad
最初は、YouTubeをみたり、ネットを見るぐらいでしたが
最近は、新しいアプリを入れたりして、活用の幅が広がりました(*´꒳`*)

今日は、我が家で最近大活躍の予定管理アプリをご紹介します!


皆さんは、旦那さんの予定はどうやって把握していらっしゃいますか?
我が家の場合、毎週日曜日に予定を聞いて私の手帳に書いていましたが、
弁護士の仕事は、結構変わることもあるようで、手帳が何度も書き直さないといけない時があります(ㆀ˘・з・˘)

そうなると、手帳は読みにくく、わかりにくい。。。

そこで、iPadで調べたらいいものを見つけました(*´꒳`*)

それがこれ

palu 手書き共有カレンダー

このアプリの特徴は
1、手書きで予定を書き込める(修正も簡単)
2、写真を手帳に載せられる
3、特定の人と手帳を共有できる

この3つが大きなポイントです!


まずは予定の書き込みについて

手帳のページは、好きなカラーとペンの太さを選んで、記入できます。


写真は青ペンですが、24色のカラーが使えます。原色の他、パステルカラーも選べます!



マンスリーで見たい場合は、こんな感じ!


主人の予定は、青。私の予定はピンク。二人予定は、緑など分けて使うと見やすかったです!


このアプリは指で文字をかけますが、
アップル ペンシルがめちゃくちゃ役に立つと知り、
我が家では買いましたヽ(・∀・)


↑書き心地が良くて、シンプルなデザイン!!(๑˃̵ᴗ˂̵)普通のペンのようにすらすら書けるんですよー!!!アップル 凄すぎ!!




もっと可愛くしたい場合は、
写真やスタンプを加えてデコることもできます!




写真は、1ページに1枚貼ることができ、その上に文字を書くことも大丈夫です!





もし予定を共有したい人がいれば、
メールアドレスを送り、招待すれば書き込み又は閲覧のどちらかができます。

我が家は、私が書き込みをして、主人は閲覧するやり方です。
予定変われば、主人がその都度修正!
出張の予定や、帰宅が遅い日を知りたいので、大助かりなんです。



このアプリは
1人で3つのカレンダーが使用できるので、
夫婦で1つ
自分用に1つ
仕事用に1つ

と3つ使い分けて、自分用に自由に書くこともできるんです!
シンプルな手帳なので、自分用はデコって手帳を作るのも楽しいかもです(*´꒳`*)


気になった方は、是非検索してみて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))♡