弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

日常がとっても大事

こんばんは!


ここ数日、スポーツ選手や芸能人の方が、ガンの闘病を発表されていますね。



今は2人に1人がガンになる時代なのだそうです。
以前は、3人に1人といわれていたので、
確率で言えば、33%だったのが、今は50% !
18%も増加したと思うと、ガンの恐怖を感じます。

私自身は、幸いなことに大きな病気にかかったことありませんが、


よく考えてみると、病気をせず健康であることって

1番大事なのかもしれません。



そういや、うちの母親はいつも初詣にいくと
「家族みんなが健康で過ごせますように。」とお祈りしていたことを思い出しました!

当時は、そんな当たり前をお願いしないで、もっと欲しいものとかお願いすればいいのに!!!と子供頃は思っていたんです。

でも今思うと、健康って当たり前ではないんですよね、きっと


健康だから、毎日朝ごはんを作って、仕事へいって、買い物に、旅行、外食。。。
いろんなことができるんだな。と改めて気づきました!



病気ではない。毎日健康でいられる日常って、
幸せなんですよね、


闘病の発表聞いて、自分の体をもっと大切にする。健康に感謝する。


改めて気づくことができました。



毎日普通に過ごせる日々に感謝ですね。