弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

我が家のクリスマスはおうちで♪

今年のクリスマスは


二人でお家ディナーです!



北海道はこの時期暴風雪になることも多く


ちょっと外食に。がちょっと怖かったので!


代わりに


以前美味しかったワインを買って


チーズと生ハム、チキンにケーキも買って


クリスマスをお祝いすることにしました!


ケーキはどこにするか迷ったのですが


値段が安い理由で


セコマのケーキにしました!


1000円ぐらいで小さなホールケーキが買えちゃうって安い^^

ワインは北海道の奥尻島で作っている白ワイン

[2017] 奥尻 シャルドネ 白 750ml / 奥尻ワイナリー [北海道] OKUSHIRI Chardonnay [E-7]

価格:2,530円
(2019/12/14 17:59時点)
感想(0件)

こちらは辛口でも甘口でもない中間になりますが、少し甘口に感じ飲みやすいです。
奥尻ワインは赤白ロゼがありますが、飲みやすいのは断然白!
香りも良く、甘さも程よくて、飲んだあとに鼻からふんわりといい香りが抜けます。
何回飲んでも、フルーティさしっかりしておススメのワインです。


こんな感じで今年はまったりおうちクリスマス!
楽しみます!